のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

ペンダントトップ2点

  
 
  
 今日は久しぶりにビーズと戯れました。
 ペンダントトップを2個作成。
 本当は9ピン使ったネックレスを作ろうと思ってたんだけど、9ピン代わりに使ってたワイヤーを伯父にあげちゃったきり補充してないことに気付いて断念。
 0.5ミリ、細工には向いてるけど主線には弱いんだよねえ。
  
 左側の材料はスワロホワイトオパール4ミリ+スワロパールロザリン10ミリとTピン、チェーン関係一式。
 作り方は30個使いのビーズボールを半分編んで、Tピンでスワロパールとつなげるだけ。超簡単です。
  
 右側の材料は樹脂パール2.5ミリ+キュービックジルコニアブリリアントカット10ミリ。流行に乗っかって、ボールの中にジルコニア突っ込んでみました。写真じゃわかりにくいなあ。編みは切頂二十面体、つまりサッカーボール型です。正五角形12、正六角形20の多面体で、正五角形を取り囲むように正六角形が配置されてるから、完成形さえ正確に想像できればそう難しくはないです。
  
 とりあえず、ワイヤーを早急に買って来ようと決意しました。

プライバシーポリシー免責事項