のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

内定者研修会

 行ってきました。
 内容は適性検査と自己紹介・グループ作業というレクみたいなもんです。
 適性検査、自宅に結果が郵送されるらしいけど、最後の項目アレ、明らかにストレスチェックだったよなぁ。コーピング聞かれたよ。S田さんの授業でやったやつとおんなじだったもんなあ。うう、結果が恐い。

 で、終了後、帰ってしまった1名を除いて飲み会決行。
 イヤこれがありえない盛り上がりっぷりで。
 これは「去年からゼミで同じクラスですv」っていうようなノリでした。いやあ楽しかった。
 正直な話、こんなにあっという間に打ち解ける(?)とは思いませんでしたよ。みんないい味出してるし。
 人事チョイス? 人事チョイスなんですかこのテンションは!?

 飲んで騒いでカラオケして、とてもハイテンションな時間を過ごさせてもらいました。マイク持ってない人も揃って大合唱とか、ありえませんから! 初対面ですよ私たち(笑)!
 ろくに名前も覚えてないのに何でこんなマシンガントークなのかとか、本当にみんな適当にキャラが立ってて面白かったです。(注:この場合の「適当」は、辞書的意味で使用。
 私も2曲程度だけど歌ったし。携帯の番号も教えたし。というか、携帯忘れたのは本当痛恨の一撃でした。結局1時間近く早く着いちゃったんだし、自宅最寄り駅で気付いた時点で取りに戻るべきだった!!
  
 何より最大の収穫(?)は、みんなと本の話ができたこと!
 他人と本の話題で盛り上がったの久しぶりだよ〜。楽しさのあまり暴走気味だったような気もするけど、まあご愛嬌ってことで。とりあえず東野圭吾乃南アサは再チェックだな。むしろ即刻図書館に予約を…!
  
 えーと、次に会えるのは3月なんでしょうか。
 チラッと話に出た忘年会とか新年会とか、もしホントにやるなら喜んで参上しますけど(笑)

プライバシーポリシー免責事項