のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

ヴェネチアンガラス!

今日はヴェネチアン・ビーズ展(http://www.mitsukoshi.co.jp/nihombashi/beads/)に釣られて、三越へ荷物持ちに行きました。
これが思ったより本格的で、大満足。
ヴェネチアンビーズの技法として代表的なものは一通り揃ってたし、種類も豊富でした。
私はガラス大好きなので、旅行先でもガラス系の博物館があれば強引に日程に組み込んでしまうのですが(笑)、初見の技法のものもいくつかあって大収穫という感じです。
いいな、フィオーレ1個でいいからくれないかな。バラでアヴェンチュリン入ってるやつがいいな。指焦がしとまでは言わないから。使い道ないけどでかいやつでいいから。あーちくしょー、高いよなあ、ヴェネチアンビーズ。
しっかり堪能して、最後の展示物を見るころには「やっぱヴェネチアンビーズだよなあ。ヴェネチアンビーズ最高!!」ってなってました。せ、洗脳されてる(笑)!?
  
同時開催で、人気ビーズ作家さんの新作展示をやってたのも美味しかったです。
秋川リサ、浅井緑子、天野恵子、荒木孝子、飯島みどり、市川ナヲミ、上川恵美子、及川和恵、カナコ、日下由美子、日柳佐貴子、坂田勝子、阪本敬子、佐藤香織、佐藤理恵さめじまたかこ、静哉、清水ヨウコ、Shiho、芝裕子、神宮良江、鈴木かやの、高谷映子、塚本ミカ、徳永静乃、バルタザー裕美、星野恵美子、真野りつ、緑川紀久子、MIYOSHI、山田八重子、山中恵、結城牧子、yoko、吉川智子(敬称略・五十音順)と、結構な素敵メンバーで、かなりテンションあがりました!
でもほら、特に日柳佐貴子さんとさめじまたかこさんと静哉さんと徳永静乃さんはもう、大好きなので。「生作品だよ!」って、すっごくすっごく感激でしたよ!!
思わず浅草橋価格で作品1ついくらかかるか計算したのは内緒です。あああ、お金がないって寂しい!!
  
さらに、会場出たところの特設会場で、各ビーズ作家のキットとか、ビーズとか金具とか工具とか売ってまして。
ヨーロピアン・ヴィンテージガラス!!
キタ━(゜∀゜)━!!って、たぶんこういうときにつかうんだよ!!
キ、キタ━(゜∀゜)━!!
売ってたんです。扱ってるお店があることは知ってましたけど、単価が高いんで一生見ることはないだろうと思ってたんです。うう、今日行ってほんとに良かった!
記念に1個でいいから欲しかったんだけど、一番安いのが2000円だったんで諦めました。お財布がね、駄目だって言ったの…。
そもそも買ってももったいなくて使えないだろうしね…。
  
色々嬉しいことがあり、かつヒントをたくさん拾えた一日でした。

プライバシーポリシー免責事項