のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

ましおちゃんの誕生日。

 昨日は、とのちゃん宅でましおちゃんの誕生日会をしました。
 とのちゃんちを輪つなぎで飾り付けて、特製のポトフとケーキでお祝い。いや、いいお嫁さんになるわあ。美味しかったです。すごく。
  
 18センチ型のチーズケーキに22本の蝋燭を立てるという暴挙に出、これでもかってほど飲み食いして、大騒ぎしてきました(迷惑
 お菓子も持ち寄って、お腹がはち切れるかというほど食べました。
 ちなみに私はクッキーを焼いていきました。オーブンの調子が悪くてちょっといい色になっちゃってたけど(味に支障はナシ)、好評だったので良かったです。
  
 そしてプレゼント(笑)
 何が(笑)かって、みんな何か付けなきゃ気がすまないのか、普通とネタのコンボで行ってるんですよ。ENちゃん、北斗の拳のラ王とかさあ(爆) まあかく言う私も合同プレゼント・黒豹柄の下着に一枚噛んでるわけだから、まったく人のことは言えないんだけどね。
 お手製モノでも色紙とかカードとか絵本とか。ENちゃんのカードは普通に素敵だったけど、色紙と絵本はちょーっと…というか絵本は明らかにネタだったもん。ね、けーちゃん(笑)?
  
 冷静に考えると、いや、考えなくても、ヨコちゃんが王冠とネコ耳(?)作ってきた段階で、十分やる気マンマンだしね。
 姫設定とかさあ。乗るけどね。そりゃ乗りますけど(笑) 面白かったです。
 最後にENちゃんが付けたときもそうだったけど、耳とか普通に何かの撮影会みたくなってたしね(苦笑) みんなパシャパシャ撮りすぎです(人のことは言えない。
 似合っちゃうましおちゃんがすごいよなあ。
  
 何だかんだ言ってましおちゃんも喜んでくれていたみたいなので良かったです。勝手に大暴走ではなかった(笑)
 とても美味しかったし、本当に楽しかった。ぜひまた何かを口実に盛り上がりたいもんです。みんないい人だよほんとに。
 大学生活で得た素敵な友人たちにしみじみと思いを馳せつつ終わりたいと思います(笑)

プライバシーポリシー免責事項