のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

C言語の課題

 ちょ、ちょっと待ってください先生!
 問題の意味がわかりません!!
  
 「プログラム組むのがなかなかできないけど、紙の上ではなんとなく理解できる」とか前回確かに言いました。
 でもね、考えてみたら、数学駄目だったんだよね。
 「理系の人が多いのがわかってるので、そういう問題にしてみた」ってさ、まあ乗り込んでったのは私だ、しょうがないよ。
 でもさ、「θって何だっけ? それ習った?」ってレベルの人間がここに1匹、紛れ込んでるんです…。
  
 プログラム云々以前に、「次の式を使って○○を計算するプログラムを作成せよ」の、「次の式」自体が解けねえ。
 マチンの公式って何、級数って何だっけ!? ねえほんとに習ったことありますかそれ?
  
 まずい、わかりそうなの4問中最初の2問(明らかにサービス問題)だけだわー。
 「シグマの計算ってどうやるんだっけ?」とかいってる時点でもうアウトって感じ? ふふふ、どうしてくれようこのへたれ脳ミソ。
  
 覚えるのはあんなに大変だったのに、どうして忘れるのはこんなに簡単なんだろうね。

プライバシーポリシー免責事項