読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

昨日はお食事会

 マイミクのハマさんとくみさんと3人でお食事しました。
 2人は4月から同じ職場で働く予定の方々なのですが、本当に良い人で。
 前回の自主懇親会の時にも思ったんですけど、話しててまったく違和感がないんですよね。
 前から友達だったみたい。
  
 ご飯食べてケーキ食べて、結局4時間半くらい、ずーっとしゃべってました。
 女の子って凄いなあと思いました(笑)
  
 家に帰ってから、どうぶつの森をしていました。
 夜のスケジュールが、「どうぶつの森→読書→課題読書→PC→超執刀 カドゥケウス(テタルティに毎日敗北中)→どうぶつの森→就寝」に固定されている今日この頃です(苦笑)
  
 昨日はどうしてもマグロが釣りたい!ってゆーか釣る!!と心に決めて、大きい魚影に絞って釣ってました。
 そしたら、今までずーっと逃げられてたんだけど、やっと釣れまして。
 どうぶつの森って、魚が釣れるとコメントが出るんですよ。例えばイエローパーチだったら、「イエローパーチを釣り上げた! そんなに黄色くもない」とか言う風に。
 で、そのコメント。マグロの場合はこうでした。
  
 「マグロを釣り上げた! およぎつかれたのかな?」
  
 一瞬固まりました。次に妙に悲しくなってのた打ち回りそうになりました。ううう、切ない、切な過ぎるよマグロ!!
 …1匹博物館に寄贈したら、元気に泳いでたけどさ。
  
 夜は人をセンチメンタルにしますね。

プライバシーポリシー免責事項