のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

最近お笑いが熱いのです。

 雨後のタケノコのようにがんがん出てきてて、どれだけ生き残れるのか興味深い今日この頃です(酷
  
 皆さんTV見てますか?
 最近ほとんど見てないくせに、お笑い系バラエティの遭遇率はやたらと高いんですよね。
 お笑い人口多すぎですよー。
 ま、面白いから良いですけど。
  
 で、ですね、我が家でダントツ人気は問答無用でいとしこいし師匠だったりするわけですが、最近の人たちの中で今最も旬という意味では、オリエンタルラジオが局地的に流行しているのであります。大掃除中に突然「あっちゃんかっこいい!」とか叫びだす人たちです。ええ、ある種の末期症状です。そういえばしんごはいつの間に長ズボンにクラスチェンジしたのか。
 他にはざっと思いつく限りで挙げると、中川家ますだおかだアンジャッシュ長井秀和、陣内友則、波多陽区あたりでしょうかね。母と妹はアンガールズも良いと言ってますが、私と祖母にはよくわかりません。お笑いの系統を理解するのは3Dを見るのによく似ていると思う今日この頃。
  
 お笑いの魅力はもちろんネタにあるのですが、その他にも色々気に入ってる部分があります。
 個人的に、波多陽区の挙動は可愛いと思う。あと、ますだおかだの岡田が「ばか!」っていう言い方がすごく好き。そんな感じに色々あったりしません?
  
 お笑い忘年会を見て、前健はなんで女装似合っちゃうんだろうなあと思ったのでした。つか団長、あれ絶対酔っ払ってるよね。

プライバシーポリシー免責事項