
のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

雪だるまを作った

 
 豪雪地帯で大変な目にあっている方々には申し訳ないけれど、所詮は都会っ子。東京生まれの東京育ち、雪だるま作れるほどの積雪なんて数年に1回ですからね!
 去年不発だった分、気合入ってしまいました。
 そう、私はいまだに雪だるまを作らずにはいられない女なのです。
  
 しかし大きいな…。
 赤いリボンの雪だるまを比較においてありますが、文字通り足元にも及びません。
 ちなみにやつが単独で写ってる写真の横に突っ立ててあるのは15センチ定規です。
 うむ、さすがに胴体転がしてるときにあまりの重さに勢いあまって乗り上げて、そのあと落下して雪まみれになっただけのことはある。
 さらに頭を作ったもののさっぱり持ち上がらなくて断念、崩して乗せてから成形しただけのことはある。
  
 溶けるのに何日かかるか観察したいと思います。

プライバシーポリシー免責事項