のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

あー。ちゃんとお台場

 29日の話なんですが、今更日記に書いてみます。
    
 行き先で散々揉めて、ジョイポリスに行ってみたいんだと言ったら、連れてってくれました。
 ひっさびさのお台場です。いやもういいよ相手あー。ちゃんですよ。デートとかじゃありませんよ。
    
 ジョイポリスワニワニパニックをやりました。
 朝一番(推定)のお客が女子大生という可愛らしい響きでありながら、実はものすごい本気モードだったのは気の毒でした、おにーさん。
 あー。ちゃん、上着脱いで指輪はずして荷物も床に置いて、肩幅に足を開いて腰を落とし、完璧に本気でワニの群れに挑んでましたもの。おにーさんの煽りもまったく耳に入ってなかったしな。
 対して私はワニワニパニック、約11年ぶり。ちょっと後悔しながら応戦していました。
 結果的に2人とも景品もらえたのでまあ良しとしましょう。あー。ちゃんはワンランク上の狙ってたみたいでプチ残念がってたけど(笑)
 んで、そのあとFORTUNE MUSEUMとやらに行きました。
 錯視・錯覚を利用したアートを見ながら相性診断をするという果てしなく疑問を感じる組み合わせのアトラクションです。
 結果、親友度は68点。微妙にあってるようなあってないような…でした。
 それからアイス食べて早くもジョイポリに飽きたため、お台場商店街に移動。そこにとんでもない罠が待ち構えているとも知らずに…。
 つかねえ、着信アリ2のアトラクに興味を示したら、あー。ちゃん、「1人で行ってらっさい」とか言うんだもん。あんなん1人で入ったって楽しくないでしょう! それはお化け屋敷でなくホラーゲームごっこだよ!と突っ込みたい気持ちでいっぱいになりました。
  
 そう、それで、お台場商店街で何があったのか?
 ズバリ良い子の味方、ガチャガチャ*1
 今、マリオの効果音のモノがあるんですよ。先日やったんですけど、すごく欲しかった1UP音がどうしてもでなくって。そんな話をしながら筐体を眺めていたら、あったんです。やつが。
 話してるうちにあー。ちゃんも乗り気になって、レッツトライ!(彼女はジャンプ音目当て
 「1UPが出たらジャンプと交換しちゃるよ〜」とか言いながら見てたら、昔キディランドでやったことのあるファミコンのミニチュアのガチャガチャを発見。あの時元祖ファミコンを狙って一発入魂したにも拘らず、後期型のAVファミコンが出て惜しいだけに悔しい思いをしたのは記憶に新しい(2年位前だけど
  
 や る し か な い … !
  
 というわけで仲良く両替し、コイン投入!
 1回目。AVファミコン。…うっ、まあいいや、あげるよあー。ちゃん。
 2回目。AVファミコン。……あげるよあー。ちゃん。彼氏にでもあげて。
 3回目。AVファミコン。…呪われてる? なんか憑いてる??
 4回目。AVファミコン。………なんでやねん。
  
 何なんだ、このわけのわからないまでの引きの悪さは!!
 しかしこの後、5回目のキーボードを経て、無事6回目に元祖ファミコンをゲットすることができました。いやそもそも1200円もつぎ込むのがどうかしてるのは理解してますよ!
 一方のあー。ちゃんもなかなかに苦戦、5000円札を崩してまでチャレンジした結果、1UPをゲット。その日のうちに受け渡すことを約束し、私のバッグにしまいこまれました(笑)
  
 思わぬ散財をして、ラーメン展?をやっているというので覗きに。
 思いっきり混んでいたので覗いただけで辞め、あー。ちゃんが「どうぶつの森」のすれちがい通信をしたいというので中継所のあるトイザラスへ。でもって、お昼は結局そこらでラーメンを食べました。だってラーメン食べたくなっちゃったんだもん(笑)
  
 フードコートで「どうぶつの森」を通信で遊んでた私らは、相当浮いてたと思われます。
  
 最終的にうちでの1UP⇔ジャンプ引渡しの際に長々と立ち話した挙句、夕飯食ってけーってなって、妹も交えて散々通信で遊んだのはまた別の話。
  
 とても楽しかったです。

*1:地域によってはガシャポンとか色々呼び名があるようですが、うちの周辺はガチャガチャでした。

プライバシーポリシー免責事項