
のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

「マンガ小説映画バトン」

「マンガ小説映画バトン」
 あー。ちゃんから(ry
 全体的に「今現在」を頭につけて読んでもらえれば。
  
Q1:好きなマンガ5つ
 「鋼の錬金術師荒川弘/スクエニ
 「人形芝居」高尾滋/白泉社
 「フルーツバスケット高屋奈月/白泉社
 「トライガン内藤泰弘/少年画報社(*マキシマム含む)
 「Kの告白」星野架名/白泉社
  
 …なんだかんだ言って白泉社率高いなあ。
 基本的に凄いドンパチやってるか、凄くぬるいかのどっちかが好きなんだよな、うん。仕掛けられた謎が多いとなお良し(笑)
  
Q2:最近読んだマンガ5つ
 「あずまんが大王あずまきよひこ/メディアワークス
 「セーラー服にお願い!田中メカ/白泉社
 「ペンギン革命」筑波さくら/白泉社
 「お兄ちゃんと一緒」時計野はり/白泉社
 「拝み屋横丁顛末紀」宮本福助/一迅社
  
 強いね白泉社! ま、「セーラー服」と「ペンギン」は連載開始時期も同じだったけど。
  
Q3:好きな小説5つ
 「迷路館の殺人綾辻行人/講談社
 「波の上の魔術師」石田衣良/文藝春秋
 「ななつのこ加納朋子/創元社
 「モモ」ミヒャエル・エンデ/岩波書店
  
 5つって難しいなあ。もっと好きな本があったような気がしてくるよ(笑)
  
Q4:最近読んだ小説5つ
 「失踪症候群」貫井徳郎/双葉社
 「誘拐症候群」貫井徳郎/双葉社
 「殺人症候群」貫井徳郎/双葉社
 「噂」荻原浩/新潮社
 「死にぞこないの青乙一/幻冬舎
  
 乙一は今日読みました。取れたてぴちぴち。
  
Q5:好きな映画5つ
 「ホーム・アローン1」
 「ホーム・アローン2」
 「天空の城ラピュタ
 「カリオストロの城
 「ドラえもん のび太と雲の王国」
  
 映画普段見ないので思いつきません。
 だから、子どもの頃から好きな映画です。
  
Q6:最近観た映画5つ
 「コマンドー
 「耳をすませば
 「陰陽師1」
 「陰陽師2」
 「模倣犯
  
 んんー、基本的に金曜ロードショー日曜洋画劇場だと思っていただければ。陰陽師とかは正直数合わせです。見たのは3年くらい前なんじゃあ(笑)
  
Q7:バトンをまわす5人
 エルエイさん
 けーこちゃん
 ヨコちゃん
 りこぴん。
  
 これでゼミのみんなの意見が聞けるに違いない。

プライバシーポリシー免責事項