読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

おいでよどうぶつの森バトン

 いい加減日記のまとめ書きはやめようと思うのですが、ま、バトン回ってきたもんはしょうがない。
 ってなわけで、「おいでよ どうぶつの森」バトンです。
  
  
おいでよ どうぶつの森バトン
  
デジカメや携帯カメラなどの撮影環境があれば、お気に入りのマイデザインなどの写真を是非一緒に掲載してください。
  
 先日のPC崩壊事件でぜーんぶロストしてしまいました。
 がっかりー。
  
  
★村名、キャラ名
 そよかぜ村、ななみです。
 村名は適当、「ななみ」は大学1年の頃から使ってるHNです。
  
Wi-Fi環境があれば、ともだちコードをどうぞ。
 ないです。
 ともだちコード自体は持ってるけど(笑)
  
★特産物は?
 さくらんぼです。
  
★村の特徴を。
 村人のほぼ全員がガーデニングにはまっている、緑豊かな村です。
 ていうか、豊か過ぎて時々処理落ちしてます。かくかくと。
  
★村メロ。何にしてる?
 いじってません。
 +の方はマリオのスタートのフレーズにしようとして家族に大ブーイングくらいましたけど。
  
★お家は何部屋? 部屋はどんなコーディネートしてる?
 最大まであと21万ベル!!
 1階中央:モノクロシリーズ収集中。模型とかもおいてる。
 1階左:ゆきだるま部屋。
 1階右:マリオ部屋。Wi−Fiないから旗と1upがない…
 2階:写真&ラッキー家具置き場。通称呪い部屋。
  
★何人暮らし?
 ふたり。妹のキャラがまだ残ってます。
  
★複数ユーザーでなく一人でサブキャラを使っている場合、キャラの使い分けはどうしてる?
 サブキャラ作る予定ナシです。
  
★住人紹介をどうぞ。
 地図の項目上から
 ・メルボルン(コアラ/わたし系)
 ・ロボ(オオカミ/オレ系)
 ・マーサ(ウサギ/アタイ系)
 ・セバスチャン(ワシ/オイラ系)
 ・ももこ(リス/アタイ系)
 ・モンこ(サル/あたし系)
 ・クロコ(ワニ/あたし系)
 ・リッキー(リス/ボク系)
  
★初期住人は誰でした?
 メルボルン、アルベルト、ロボ。
  
★引っ越して行った住人は?
 アンヌ、ナッキー、マコト、バズレー、ロッタ、セントアロー、サム、チャウヤン、ポンチョ、エイプリル、アルベルト。
  
★来て欲しい住人は?
 アルベルトの写真貰い損ねたから帰ってきて欲しい。
 好きだったのにー。あんなに貢いだのにー。
  
★お気に入りの住人は?
 今はメルボルンかなー。
 ちょっと前なら間違いなくアルベルトって答えてましたが(笑)
  
★村での忘れられないエピソード
 落とし穴にはまったチャウヤンに話しかけたら、すんごい怒られた。
  
★おでかけでの思い出
 あー。ちゃんが通信したことないって言うから、妹と3人で通信・釣り大会を開催したら、あー。ちゃんが制限時間1分前にイトウを釣り上げた(笑)
  
★お気に入りの家具は?
 白いピアノ。
 アップライトじゃないぞー。グランドピアノだぞー。
 白いピアノは永遠の憧れなのですよ。
  
★もらったしゃしんリスト
 アンヌ、ロボ、チャウヤン、マコト、メルボルン、モンこ、ポンチョ、ナッキーと、まいごちゃんからおやこのしゃしん。
  
★手紙の思い出
 3月、フリースポットWi-Fi繋いだら、にんてんどうさんからマスクが来た(笑)
  
★住人の挨拶
 「セイセイセイセイ!」(女の子キャラ)
 「○○HGフォ――!」(男の子キャラ)
 に、統一してあります。そのうち変える…。
  
★住人の口癖
 「フォー!」
 をナッキーに教えたら、それが広まって今では誰もが「フォー!」。
 新しい住人も古株に釣られて「フォー!」
 どうなってるんだこの村は!?
  
★ほめる日、どんな褒め言葉をかけてあげた?
 褒める日はあんまり参加してないですが、大体ちゃんとやってますよ。
 あたし系に「けしょういいね」とか。
  
★誕生日を過ぎた方、誰がケーキを持ってきた?
 誕生日…10月なんだよね…。
  
★住人同士のラブのうわさ。あなたの村では誰と誰?
 最近大きく入れ替わったので、まだ盛んではないようです。
  
★顔を合わせても一言も話さないで険悪になる住人同士。あなたの村では誰と誰?
 こちらも同じく。
 初期から残ってるメルボルン・ロボが当たり障りなく仲良しなのも一因かも(笑)
  
★いつも素敵なミュージックを演奏してくれるとたけけ。お気に入りのミュージックをどうぞ
 「ゆけ!けけライダー」
 あー。ちゃんに勧められたんだけど。大好き。
  
★珍しい花が咲いたよ! あなたの村で初めてのレア花は?また、よく咲くレア花は?
 初めて咲いたのはむらさきのチューリップ。
 よく咲くのは数えてみたところ、ピンクのコスモスが4つで堂々の1位。
  
★村での生活、毎日の日課は?
 花に水遣り、住人の引越しチェック、岩たたき。
 たぬきデパート・エイブルシスターズの売り物チェック。
 化石はコンプしたので、見かけたら掘る程度です。
  
★お気に入りの行事、イベントは?
 フリマが好き。
  
★白カブで一儲け! したことある? その時のカブ価は?
 ありますよ〜。
 93ベル×1000カブ買い付け、536ベル売却。
 これが円だったら…!と心底思った。
  
★住人にどんな手紙を送ってる?
 あんまり手紙送ってないなあ。
  
★どうぶつさんからお手紙着いた! 印象深いお返事はどんなの?
 逆ギレされた。
  
リセットさんごめんなさい。何回ぐらい叱られた?
 6〜7回?
 充電切れも含めてですが。
  
★お気に入りの訪問キャラは? (グレース、ローラン、ジョニーなど)  
 ししょーかなあ。あの寂しげな空気が(笑)
  
★おでかけの時、相手に気をつけて欲しい事、逆に自分が気をつけている事などは?
 花を蹴散らさない。勝手に雑草を抜かない。
  
★あなたのマイミク、何系だと思いますか?
 誰も彼も個性強すぎて、分類不可能…!
  
★これからこんな村にしたい! って目標はありますか? (並木道を造る、果樹園を造る、ネコ村にするなど)
 果樹園+キレイに整備された花畑。
 そのためにも金のオノが欲しいよー!
  
★このバトンをまわす人…
 マイミクに森仲間ってあー。ちゃんしかいないじゃん!!
 えーと、もし万が一コミュから見に来てくれた方でひろって下さる方がいましたら。

プライバシーポリシー免責事項