のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

究極の選択バトン????

 マッチンさんからまわって来たですよ。
 さらっと答えようと思います。


■究極の選択バトン????


1.好きな人と別れるor嫌いな人と付き合う
 どっちもいやだー!
 ……だから究極の選択なんだけどさ。
 うむー、好きな人と別れる、かなあ。
 どっちも耐えられないけど、でも好きな人と別れたとしても好きでいることは自由かなあと思うので。

2.愛する人に殺されるor愛する人のために自分で死ぬ
 これって、相思相愛状態でってことでいいんだろうか。
 だったら断然「愛する人に殺される」です。むしろ本望かもしれない。

3.蚊に生まれ変わるorゴキブリに生まれ変わる
 双方ともに卵産むって時点で私的にありえないんですが。
 生存確率を考慮して、ゴッキー?。
 人間にめっかって生き延びれる確率も、ゴの方が高いと見た(笑)

4.人から愛されなくなるor人を愛せなくなる
 こーれーはー難しいぞ!?
 「愛せなくなる」ってえのは、「愛」って感情が理解できなくなるってことじゃないの?
 それだと愛されてても判んないから愛されなくなるってのと主観的にはイコールじゃない?
 …まあいいや。きっとそこまで深いこと聞かれてないに違いない。
 愛されなくなる、かな。1番との整合性を考えると。

5.夜中に一人絶対行かなくてはならないなら…墓地or樹海orトンネル
 トンネル!!
 断然トンネル!!!
 いーじゃないのトンネル、風情満載!
 …全然「究極の選択」になってません。

6.すぐに死ぬor一生生き続ける
 ……一生生き続けるって文法的におかしかないか?
 きっと「世界が滅んでも生き続ける」的ニュアンスだと解釈して回答。
 生き続ける方でひとつ。
 今この瞬間に全部捨てられるほど諦めのいい人間ではないのでございます。
 この選択肢がいつでも選べるのなら話はまた違ってくるでしょうが。

7.織姫と彦星(年に一回結ばれる)orロミオ&ジュリエット(あの世で永遠に結ばれる)
 んー…織姫と彦星かな。
 超遠距離恋愛と思えばまだ。

8.可愛がられるなら猫になるor兎になる
 猫。
 今いるところが嫌になったとき逃げられる可能性が高いから。

9.恋人の前でコスプレをするならセーラーorナース
 コスプレって普段着ないものを着る事に意義があるんですよね。
 私中高ともブレザーだったからセーラー着たことないんだよなあ。そういう意味ではセーラー服着てみたい気がしないこともない。
 うん、セーラーで。

10.恋人とラブホに行くならノー下着or勝負下着
 勝負。
 ノー下着は嫌です。すーすーする。

11.最後に、このバトンは友達がいないから回さないor友達がいるから7人に回す
 回しまーす。

*女子
 あー。ちゃん
 くみちゃん
 ハマちゃん
 りこぴん。

*男子
 あとらすさん
 エルエイさん
 フクちゃんさん

 以上7名、よろしくお願いしまーす。

 ………。
 今思ったんだけど、これ女の子向けだなあ。
 特に9。セーラーorナースって…。み、見たくない…。

プライバシーポリシー免責事項