のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

「ミスタツバトン」

 ……ミスタツって何だ?
 まあいいや、りこぴん。から来ました。

***

ミスタツバトン

「回す5人を最初に書いておく」
あー。ちゃん
けーこちゃん
ヨコちゃん
くみちゃん
ハマちゃん

「お名前は?」
 奈波です。HNですよ。
 ニックネームは子供のころから呼ばれ続けてる「やっちゃん」です。
 ニックネームには奈波関係ない。

「おいくつですか?」
 いつの間にか22です。

「ご職業は?」
 しがない事務員でございます。

「ご趣味は?」
 読書、ビーズワーク、手芸色々、日曜大工、ゲーム、インターネット、パズル、散歩、図書館通い、調べ物、昼寝、お菓子作り、料理、ウィンドーショッピングなど。
 …想像以上に多趣味だなあ。ゲームは携帯ゲーム機メインですが、最近はゲーセンのメダルゲームもちょっとやります。
 金額切って、主にあー。ちゃんとおしゃべりしながらだらだらと、程度ですが。

「好きな異性のタイプは?」
 よくわかりません。
 こういう人がいや、っていうのはいくつかあるんだけど、好きなタイプと言われると…うーん。
 まじめで優しいというのは最低限かなぁ。好きになってみないとわかんないっす。
 ミステリ好きでたまに物騒なことを口走る私を許容してくれる人、とかはあるけど、それはタイプというか条件のような気がする。

「特技は何?」
 ビーズワークとか。手芸は結構得意。
 特技レベルって言われるとあとなんだろ、難しいなあ。
 HTML、CSSくらいは分かります。はんだ付けも昔は結構得意だったなあ。

「資格は何か持っていますか?」
 漢検文検2級、英検準2級、秘書検3級。
 日本赤十字社救急法救急員、日本教育カウンセラー協会認定ピアヘルパー。

「悩みは何かありますか?」
 そりゃありますよー。
 身長伸ばすにはどうしたらいいかなあとか(切実)

「お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?」
 好きな食べ物は、鶏肉と葉物野菜、果物。それからチョコレート。
 嫌いな食べ物は、辛いものとお酢。…お酢って食べ物か?
 あとは生〜半生のたまねぎとか刺激が強いものはあんまり得意じゃない。
 火を通したピーマンとか匂いの強いものもいまいち。

「あなたが愛する人へ一言!」
 愛する人…誰だ。

「回す5人の紹介を簡単にお願いします」
あー。ちゃん:親友って言うか悪友。互いに悪口が愛情表現気味な今日この頃。 ツーカーと言えなくもない。
けーこちゃん:最初はもっと普通の人かと思ってた。現在は日々の生活に間違った萌えを求めるさすらいの旅人。
ヨコちゃん:行動力・機動力の良さがとんでもイベントの主催者たる所以。頼りになります。
くみちゃん:普段は割りとしゃきっとしてるが、突然テンションを上げる食わせ者。最近リラックマで崩壊(笑)
ハマちゃん:笑いの沸点が非常に低い、明るい女の子。ある意味職場のサザエさんだと確信しています。

 ではみなさん、気が向いたらよろしくお願いしますね。
 あ、紹介に関しての苦情は受け付けませんのでよろしくー。

プライバシーポリシー免責事項