のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

「野菜一日これ一本」

ちょっと健康のことを考えて、野菜ジュースでも飲んでみようかと思い立った。
この安易さが自分の駄目なとこだとは重々理解しとりますが、まあそこはそれ、理想と現実は違うのです(何

会社帰りに寄ったコンビニにはカゴメの「野菜一日これ一本」の280mlだけが、だ――っと並べてあって、選択の余地がまるでない状態。
でもまあ、逆に考えればそれだけ人気もあるんだろうってことで、とりあえず購入。

…なんか底、澱んでるぞー?
ま、ほら、トマト入ってるしね、などと自分を励まして開封。
途端にむせ返るようなトマトのにおい。
……ってか、口んとこにペースト状になってへばりついてる――!
慌ててキャップして20回シェイク。
まだ底は澱んでるけど、とりあえずペーストは落ちた。
この時点で口に入れる気が60%くらい失せているものの、気を取り直して口をつける。


辛ッ!


何これ辛いよおかーさん!
ツライじゃないんだよ。カライんだよ!
野菜ジュースが辛いなんて、今まで聞いたことないんだけど。
と、くるっと裏返して成分表を見ると…。


しょうがって書いてあるーよ(ガクリ

ジンジャーエール以外の辛いの(とくに冷たくて辛いの)、苦手なんだよ!

なんだか思いも寄らないところで撃沈しちまいました。

その他、味としてはー。
…濃いしなあ。トマト味なのも、「トマト大好き! けどトマトジュースはちょっと…。あ! 火を通したトマトなら、数年前に克服しましたよ」な私にはちと辛い(今度はツライ)
何で買ったんだ、私。
総合的に言わせてもらうと、いっそ温めて野菜スープとして飲んだ方が余程美味いんじゃないかと。どろっとしてて喉越しも良くないし。
残念ながらジュースとしてNGだったために、一口だけでポイしちゃって試してないんですが、きっと美味いと思う。ストレートじゃなくても、野菜スープの隠し味として抜群の効果を期待できそうな気がする。
そんなお味でした。

んで、帰りに自宅近くのスーパーで買い物ついでに見てみたんだけど…。
野菜ジュース含む健康指向飲料って、凄い種類あるのね。買って飲むものに関しては水一辺倒、たまーにジュース飲んでもファンタorカルピスウォーターな私は、全ッ然気付きませんでしたよ。すごいなあ、健康ブーム。
びっくりしました。

プライバシーポリシー免責事項