のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

楽しいことはないのか!

一昨日初めて忘年会なるものを経験しました。ものっそい緊張しました。就職してから緊張してばっかりですな、私。ま、初めて尽くしだからしょうがないっすよね。…ね?(こっそり同意を求めてみる)

しかし就職して社会に出た私の方が、まだ学生してるとのちゃんやヨコちゃんたちよりよっぽどのほほんと生きてるような気がします。一般的には逆のはずなんだけど。なんだろう、やっぱり志の差か?
  
まあそれはさておき、ここ最近の話でもしましょうか。
えーと、ここ2週間くらい吐き気と不穏な腹の動きがあり、体調的には微妙です。ガツンと悪くなって、サクッとなおってくれよ、といった感じ。母親にノロウイルス疑惑を掛けられ、現在タオル等区別されています。断じて違いますから! こんな軽症がずるずるつづくなんて聞いたことありませんから! と激しく主張してみたり。
逆にめまいの方は結構いい感じ。
今回に限らず気分悪いのがつづくと真っ先に心身症を疑う習慣があるワタクシですが、今まで本当に心因性だったことはないに等しいので、きっとただの風邪だと思っています。
なにせ前回は「きっと軽い出社拒否だぁな」と思い込んだあげくに入院沙汰になるという大失態を演じたわけですしね☆(「☆」て
  
なんか風邪引いたっていうだけのためにどうでもいい自分語りまでした気がしますが、まあいいでしょう。次の話題。
昨日、ヨドバシカメラに用事があって秋葉原へ行き、たまたまフラっとゲーセンへ入って、唐突にコナミ脳開発研究所 クルクルラボにはまって500円もつぎ込みました。その前にクイズマジックアカデミー3に400円投入してるので、計900円もコナミに貢いだことになります。うーん、やっぱりなんだかんだいっても、ボーナスで財布の紐は緩んでるようです。一昨日もどうせ食べやしないのにお菓子なんか買ってたし。
でも、クルクルラボ、面白かったんです。結局こういう系統のゲームが好きなんだな。公式ページにのってると思うので、興味のある人は是非。
  
そんなこんなで昨日は久々に結構歩いて疲れたので、今日はおうちでぐったりしつつ、以前はとこ氏から借りたクロノアクリアしたり、お菓子の本読んだり、先週印刷したお菓子のレシピの比較をしたりしてました。まだやってるんですよ、ええ。
結構充実した週末だよなあ。しかし、より楽しいことを追い求めてこその人生だ、と信じているのであります。
ってことで、「楽しいことはないのか!」なんですが、皆さん最近はまってるものとかありますか?

プライバシーポリシー免責事項