のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

寄り道好きな私ですが

8時半、今帰りです。さすがに最近は真っ直ぐ帰ってます。
私もうずっと本屋に寄りたいんですが。こんな時間に帰りです。ガクリ。
  
本屋
1、書物を売る店。また、その業者。出版社をさすこともある。書店。
2、映画業界などで脚本・シナリオを書く人。台本作家。
3、屋敷の中で主となる建物。母屋。
By Yahoo辞書
  
  
ちなみにここでは書泉ブックマート(営業時間 10:30-19:30)をさします。
間に合わない。ってか豪快に過ぎてるしな!
  
本当は三省堂書店に行きたいんだけど、あそこに行くとなると定時とともに逃走しない限り無理だからなあ。費やす時間的にね。
え? 休みを使えって?
  
そんなとこ行ったら一日完全に潰れちゃうからだめです(声を大にして主張)
  
明日こそは行きたいなあ。
って新年開けてからずっと言ってるんだけど(泣)

プライバシーポリシー免責事項