のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

「世界樹の迷宮」始めました

開き直って、またしてもゲームの話。だって罪がなくていいじゃなーい。
買ってから一週間以上悩みに悩んだギルド名は「Walker」です。頭に千葉とか東京とかつくあれが由来です。さしずめ「樹海Walker」。樹海に関する情報雑誌です。…こうして書くと、なんか嫌かも。
内容的にガラムマサラ*1みたいに、全滅しながら行きつ戻りつって感じかなー、と思って、「ニアデスハピネス*2ってのを考えたんですが、字数が足りなかったので。
ちなみにキャラ名はお菓子の名前で統一してます。
そんなにぽんぽん思い付きませんからね。
取り敢えず職業一通り、ってことで、次のようなキャラを作成しました。
ショコラ(ソードマン)
ガレット(パラディン)
ビスキュイ(アルケミスト)
シュクレ(メデイック)
フィナンシェ(バード)
チュイール(レンジャー)
ジェノワーズ(ダークハンター)
ちなみに全然関係ありませんが、私が作るスポンジケーキジェノワーズの方です。
  
現在B2、鹿をなんとか倒したところです。案の定ガラムマサラで、なかなか楽しいです。

*1:スパイスの名前ではなく、GBAソフトMagical Vacation(マジカルバケーション)のおまけダンジョン。地下50F+属性限定階層5Fから成り、本編より攻略が難解。本編のボスに楽勝できるレベルでも雑魚的に瞬殺されかねない難易度を誇る。

*2:ステーシーです。マイミクに分かる人いないかもー、と思いつつ。うっかり中学だか高校だかの頃に読んで、地味にへこんだのも今となっては良い思い出。っていうか、思い返すと意外と嫌いじゃない

プライバシーポリシー免責事項