のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

入隊時期に関する考察

巷で話題の「ビリーズブートキャンプ」。
かく言う私も、東急ハンズでそのあまりにも愉快なプロモに魅せられて以来、彼に釘付けでなのであります。
  
しかしこのキャンプ、全1週間の行程ですから、開始日には気を使う必要があるでしょう。
つまり、筋肉痛の問題です。
かつて我がそよかぜ村の住人だった1号氏は、キンニクツウの気持よさを世に広めるために旅立っていきましたが*1、そもそも今時期ビリー隊長に教えを乞う人々にそんなスポーツ馬鹿はいないでしょう。
体が慣れるまでは、強烈な筋肉痛に苛まれるはずです。
ならば翌日休みの金曜日に始めればいーじゃなーい、と思ったそこのアナタ!
先ほども言ったように、これは1週間のプログラム。記念すべき最終日の翌日が金曜日(お仕事)になってしまうのです。
  
では、私、カタギリが考えるベストな開始日はいつなのか?
※カレンダー通り休めることを前提にしております。
  
それは三連休の初日、すなわち今週の土曜日です。
それも筋肉痛が前倒しで来るように、朝やると更によし!
(その日のうちに来る可能性が上がるので)
  
休みのうちは朝やって、仕事の日は夜にやる。
そして最終日は金曜日。
次の日はお休みです。
  
  
  
  
  
完 璧 !
  
  
  
  
  
…いや、考えてみただけで、実際やる気は微塵もないんですが。
(見てみたい気はある)
まあ、私は地道ーにヨガもどきで十分ですわ。
見るからについていけなーい。

*1:おいでよどうぶつの森」の話です、念のため。

プライバシーポリシー免責事項