のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

読み返すとゲームの話しかしてないような…

そんな2007年、もう12月ですねえ。やってられませんねえ。
最近は電車に乗っていてもDSで遊んでる人が多いですが、私は先日、隣に座ったおねーさん(推定年齢26歳OL)が、バッグの中からおもむろにゲームボーイカラーを取り出して度肝を抜かれました。
  
そこで電車車内におけるOLさんのゲーム機使用許容範囲を私なりに考えてみました。
  
DSLite → あり。多数派。多すぎ。欲しい(感想)
NDS   → なくはない。ライトよりは少ない。最近時々Aボタン利かない(私事)
新型PSP → 最近良く見かける。薄くて軽い。欲しいような気もする(ブルー可愛いよ)
旧型PSP → 見たことない。
GBASP  → たまに見る。旧型PSP以上新型PSP未満。
GBA   → 見たことない。
GBC   → 先述のお姉さん含めて2人見た…。
  
なんだろう、ゲームボーイカラーが旧型PSPより上なんだけど…!?
  
  
ここ1ヶ月ほど、古くて安いGBAソフトなどを買っていたために、最新ゲームソフト情報にて置いてけぼりを食らっている私です。
でも、「世界樹の迷宮」の続編が出るってのは聞きました。
大変です。欲しいけどまだ前作クリアしてません(笑)!
ボスの手前でレベル上げ中です。
あと、PSPで6日に出る、「勇者のくせになまいきだ。」ってのは体験版を遊んだのですが、面白いです。
  
ところで昨日、ゲームソフトの整理をしていて気づいたのですが、私の持っているものの大半はパズルゲームでした。
携帯に入れてるアプリもパズルばっかりでした。
パズルゲームあれば生きていけるような気がしました(ほとんど未クリアのくせに)
  
結構誤解されてるようですが、テトリスはそんなに強くありません。

プライバシーポリシー免責事項