のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

けーこちゃんとごはん

行ってきましたー。うれしー。
関内にある「ヨコハマリトルダーリン」というお店。
何でか尋常でなくお腹が空いていた私は、「もっふる」とチキンピタと鮭とほうれん草のクリームパスタをオーダー。もちろん半分こしたんだけど、私が満腹になったっつーことはひょっとして、けーこちゃん相当頑張って食べてくれたのかも…。
もっふる」というのはひとことでいうと、「ホットサンドの具を餅で挟んで、ワッフル型で焼きました」な一品。
頼んだのは無難にハムチーズ。今あなたが想像した味でたぶん間違いないです、はい。
納豆キムチとかデザートもっふるとか、メニュー見たときは「えー…?」と思ったんだけどまあ冷静に考えればアリだぁね。餅だし。
  
で、このお店は7時半から、1回30分程度のステージが5回くらい(うろ覚え)あって、リクエストに応えつつバンドの方々が歌ってくれるわけです。
ちなみに、私がわかったのは1曲だけでした。それもダンレボのミッキー盤に入ってたからたまたま知ってただけという話です。大変申し訳ない。
まあ、何十年代だろうと、洋楽はよく知らないんですがね? 邦楽もだけど。
ミスチルの休止及び再開に気付かなかった位ですからー。ざんねーん(久しぶりのギター侍
  
しかしわからないなりに楽しかったです。たまには良いですね、こういうのも。
前半は全力で食いながら、後半は真剣に鑑賞させて頂きました。
…真顔過ぎてけーこちゃんは「本当に誘って良かったんだろうか」と悩ませてしまったくらいです(笑)
一番歌が上手だったのはベースのおじさん。
一番パフォーマンスが利いてたのはキーボードのお兄さん。
お客さんも盛り上がってかなり頑張って踊ってる人もいて、空気はまさしく「青春」。
いいですねー。
ディズニーも真っ青の一体感。
  
そういえば私も録音でない音楽を聞いたのはかなり久ぶりです。
人間の70%は水分なんだなあというあの感覚も、私はかなり好きなのでした。
機会があったらまた行きたいです。
  
今日はライブ見るのがメインになって思ったほど喋った! って感じにはならなかったけど、これはこれでかなり楽しかったです。
  
さて、次はいつにしましょうかね?

プライバシーポリシー免責事項