のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

ジンギスカーン


マイミクのハマちゃんとジンギスカン食べに行きました。
きっかけは、「健康診断(=体重測定)が終わったら、自然食のバイキングに行きたい!!」という、ハマちゃんの魂の叫びでした。
「お腹いっぱい食べたいけどそれはダイエッターとしてよろしくない、でも自然食なら罪悪感も薄まるから!」
…理由になってるかどうかはともかく年に2〜3回しか体重計に乗らない私はいいました。
「いいよー。店探しとくねー」

それが何でジンギスカンになっちゃったかというのはさておき、「ラムはヘルシーだからオッケー」と無事ハマちゃんから許可を戴き、本日ヤマダモンゴルというお店へ2人でえっちらおっちら行ってきたわけです、はい。

しかしラム肉、生ラムです、想像以上に美味しゅうございました。
話に花を咲かせつつ、2人で肉6皿、野菜3皿+〆ラーメン。
食べ過ぎです。明らかに食べ過ぎです。
でもおいしかったです。最後のラーメンがまた、すごーく美味しくて、「苦しい、しかし悔いなし!」と言ったところ。
ラーメンを茹でて、肉を食べるのに使っていたタレを番茶で薄めたものを汁として、つけめんとして戴くのですが、それが! 美味しいんです!
タレにラムの旨味(脂…)が溶け込んでいるんですねー。
やおいしかった! また行こう! と言いつつ帰り道、酒も飲まずにハマちゃんにからむ私。
「つか、いつもさー、カレーだジンギスカンだってさー、もーちょいお洒落なとこいこーよー。20代OLが夜ご飯とか言ったらさー、もっとあるじゃん、イタリアンー、とか、フレンチー、とかー」と、語尾も伸ばし気味にくだ巻いたのでした。正直悪かったと思ってます。でも反省はしない。お洒落で美味いもの、食べに行きましょうね!
  
  
余談ですが、お会計はちょうどぐるなびの「平均予算」程度でした。
なーんだ、あれ位は普通に食べていいのね!

プライバシーポリシー免責事項