のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

食べてきた。


懸案事項=ハニートーストを食う。
つーわけで、食べてきました。
議題提出から一週間たらず、今日の決行は昨日決定したという、私としてはハイスピードな運びです。
場所はハニートースト発祥店「パセラ」というカラオケ屋。外にハニートーストの模型や暇つぶし用のファミコンが置いてある、レトロな外観の店舗である。
あー。ちゃん「でまた、何で突然ハニトー?」
私「や、私にもわからんのです」
明らかに無理なものは除外し、かつせっかく食べるのだからと見栄えを考えつつ注文したのはチョコバナナハニトーVer.2.0。2.0て。わざわざこの表記ってことはマイナーチェンジもあり得るのかと。
あったかい紅茶と口を変えるためのポテトも忘れずに注文し、問題のブツが来るまでの間にあーちゃんがらきすたのテーマソング(?)等を歌う。最近のアニメにはついていけんとです。プリキュアとか熱唱されても私放送時間夢の中ですんで!
  
で、まあ本題のハニトーなんですがー。

でかかったです。そして甘かったです。一口目からノックアウトされそうな甘さ。
蜂蜜と生クリームとアイスが食パンに染み込み、渾然一体となって口のなかに広がります。
どちらからともなく、爆笑。
いやー、迫力! ポテトと紅茶をチョイスした自分GJ!みたいな。
やばい武器だ、これは武器だと心の中で呟きつつ、ざくざくと切り分ける。
あー。ちゃん「何でこんな罰ゲームみたいなことしてんのうちら!」
私「いや何となく!」
格子状に9等分されているところを、角×2切れ、側面×2切れ、そして中心部もキッチリ半分こ。
私「あー。ちゃんさっきすごい染み込んでるとこ行ったから、今度私こっち食べるよー」
あー。ちゃん「うん、…って、引っ繰り返すんじゃなかった…!」
等々、もそもそいいながら淡々と片付けにかかる。
万全の態勢を整えて挑んだため、無事完食。とっても楽しかったです。
以下、次回のために覚え書き。
・過度な染み込み防止のため、デコレーションは外して脇に置き、適宜塗り付けて食すべし。
・素パン部の残る角は、後回し。甘味の強い部分から食すべし。
・耳は腹にたまる+顎が疲れる+満腹感が出やすい(咀嚼回数がかさむためと思われる。)
・よって、真ん中→側面→角と食べ進めるのが正しいと思ふ。
・フレンチトーストにしてある奴はどう考えても無理。
  
3〜4人で食べれば楽勝だと思います。
味はまあ、想像どおりでした。
食べおわって1時間ほど歌って、恒例の「太鼓の達人」で〆。
「むずかしい」で4曲たたいたら、今朝腕がちょっとだるかった…(苦笑)

プライバシーポリシー免責事項