のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

カルボナーラ

カルボナーラが苦手です。
クリーム系のスパゲティ全般得意ではありませんが、カルボナーラが頭一つ抜きんでて苦手です。
  
味が嫌いなわけではないのです。口当たりでもありません。
問題は、すぐお腹がいっぱいになってしまうところにあります。
正直、他のソースのパスタの半量程度で満腹になってしまいます。
だから、カルボナーラは苦手です。
  
しかし、私としても、カルボナーラの味が苦手なわけではありません。
時々無性に食べたくなります。
お腹が空いていれば、なおさらです。
(これだけお腹が空いていれば、おいしく食べきれるかもしれない)(いやいや、前回の悪夢を忘れたか。満腹すぎて電車酔いしたじゃないか)(でも、今日はあの時よりお腹空いてるし。楽勝とまでは言わなくても、“ちょーっと食べ過ぎたかなー?”くらいで済むんじゃないかな)(毎回毎回そんなこと言って撃沈してる気がしますが?)
  
…で、今、指の先まで「カルボナーラ!!」って感じなんですけどどうしましょ。
爪切ったらソース染み出してきそうなほど腹一杯なんですが。
カルボナーラ恐ろしい子…!
  
  
そんこんなで私の今の夢は好きなときにカルボナーラを一口分けてくれる、優しい友人か恋人を見つけることです。………げふ。

プライバシーポリシー免責事項