のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

夏もそろそろ終わりですね

そういえば先日のビッグサイトのエスカレーター事故の時、第一報を聞いた家族全員が何のイベントかわからぬまま、まっくすうぇるさんを心配しました。
母「まさか…大丈夫かねえ?」
私「コミケっていつだ?」
妹「私に聞かれても!」
母「メールしてみようか」
私「いや、日程調べてからにしよう」
妹「コミケじゃなくても、行ってないとは限らなくない?」
母&私「う〜〜〜〜ん」
  
まあ結局話題は次のように逸れ…
妹「っていうか、これどこのエスカレーター?」
ビッグサイト暦:就活にて数回)
私「…さあ?」
ビッグサイト暦:鈴華ちゃんらとコミケ2回程度/仕事絡みのイベント。最後に行ったのは2年半前)
父「あの、長いやつだよ」(ビッグサイト暦:?/仕事絡みのイベント複数回)
話をしつつ、とりあえずビッグサイトの公式ページでイベントスケジュールの確認をしたのでした。
…それにしてもビッグサイト、本当にいろんな催しがあるなあ。
あ、ジャパンジュエリーフェアだって。いいなあいってみたいなあ。
  
話し綺麗にかわりますが、プリン体ってプリン(pudding)全然関係ないんですね。
今日たまたま調べて、初めて知りました。
  
さて、繁忙期・夏の陣もいよいよ大詰め。今週は土曜出勤あるし、がんばろーっと。

プライバシーポリシー免責事項