のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

とんがりボウシと魔法の365にち

というゲームが出る、らしい。
現実と同じ時間が流れる世界が舞台のコミュニケーションゲーム、らしい。
  
  
どうぶつの森
  
  
内容としては、「魔法」の方がメインっぽいんだけど、キャラクターとフィールドと文字フォントが激似なせいで、かなりよく似たゲームに見える。
週1でイベントがあるとか、そんなところも同じような作りだよね。
…でも、ぱっと見、あまりリアルタイムにする意味をあまり見いだせないんですがコナミさん。
世界樹2」みたく、ゲーム内カレンダーで良くないっすか、コナミさん。
リアルタイムだと、一般企業・学校に行っている場合、時計ずらさないとゲーム内の学校で授業受けられない気がするんですがどうでしょう。夜間部アリっすか?
つーか、魔法使いのランクが帽子の星で表されるって、「のび太の魔界大冒険」…?
  
他にも「みしらぬネコ」もどきあり、エイブルシスターズもどきありと、目が離せません(笑)
  
魔法や合奏等、なかなか面白そうではあるものの、ぶつ森と平行して遊ぶにはちょっとかったるいなあ。

プライバシーポリシー免責事項