読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

ニンテンドーDSi!!!

任天堂、新型DSを11月1日に発売=岩田社長
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=624954&media_id=52
  
公式サイト!→http://www.nintendo.co.jp/ds/dsi.html
  
来た来た来た来た来ましたッ! 新型DS!!
この辺(→http://www.inside-games.jp/news/301/30111.html)の情報を見てから、毎日毎日任天堂のHPに通いつめた甲斐がありました!(甲斐って…(真面目に仕事しろよ
……いや、冷静に考えればこのカンファレンスに絞って見に行けばよかったんだよな…まあいいや。
  
全体的に見て、ええー、GBAスロット廃止ー!? 振動カートリッジもDSスキャンも使えないじゃーん! とか、カメラって30万画素ー!? とか、色々「ひょっとして…微妙?」みたいな変更点も多いんですが。
でもでも、DDSでもダウンロード販売が始まるのねー、とか、画面ちょっぴり大きくなるのかー、とか、どきどきしちゃう部分もありつつ。
  
そもそもが任天脳(何だそれ)なので、もう、新機種って聞いただけでテンション上がりーの、わくわくしっぱなしーので、なんだか大変な私なのです。
条件反射って奴だね。パブロフパブロフ。
そしてまた、我が家に専用アダプタがもうひとつ増えるのは、ほぼ確実でありましょう(そこだけは、本当にもう、統一してくださいよ、と訴えたい)
  
任天堂ってなんか、私の中の子供心にジャストミートなんですよねえ。
今月めでたくR25ですが、まだ後生大事に持ってましたか子供心。ええ、持ってますとも。
どうにもね、PS系のハードって、「あのソフトが出たら買おう」とか「あれとこれとそれで遊べば元は取れる?」とか、「いくらまで下がったら買おう」とか、こちゃこちゃこちゃこちゃ考えて買うんですよ。いや結局買うんだけど。でもPS3はどう考えてもいらないね。基本携帯ゲーム機プレイヤーな私でも、PSPは「お金だけ貯めといて、とりあえず様子見」とか言ってじーっと動向を見て、発売半年位してから購入したわけで。
そこいくとDSのときは、「遊びたいソフトが出るまで、我慢我慢」と、最初から買う気十分な上にその我慢も1週間続かなかったという情けない過去がありましたからねえ。
今回も、一応「様子見! 4月くらいまで様子見!」って理性は喚いているんですけど、我慢できるかなあ。というかその前に、DSが発売時と違ってフィーバーしちゃってるから、手に入るかどうかが問題なんだけど。
しかし私…今年の4月くらいにDSLite買ったばっかりなんだけどな…。
まあ明るい画面でGBAしたいし、いいんだけどさ。あんた海外版GBASPGBM持ってなかったかって突っ込みはいらねーですよ! ダメな大人でごめんんね!
  
そういや確か11月発売だったと思うんだけど、これ(http://beauty.sega.jp/)どうするんだろう……。
資生堂ビューティーソリューション開発センター監修 プロジェクト ビューティー*1
  
……まあ、皆が皆新機種買うわけじゃないけどさ、なんかちょっとかわいそうかも…。
  
そんなこんなで私は多分PSP-3000より先にDSiを買うと思います。
(いや、PSPも買うんですよ、いずれは。だって初期型だから□ボタンペコペコなんですもの)

*1:DSスキャンで認識した顔を元に、メイクを提案してくれるソフト

プライバシーポリシー免責事項