のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

iPod touchが気になる

気になってます。
以前父親が何かの景品でshuffleを貰ってきて、現在それが私の唯一のデジタルオーディオプレーヤーなのですが、これはやっぱりお気に入りの曲ばっかり入れて持ち歩く、ってのが正しい使い方のような気がするんですね。
覚えるために聞くことをあっさり挫折しました。
だって曲選べないし、「お、この曲いいなー」と思っても、タイトルがわからない。
積極的に曲を覚えるために使うには、どうもあまり勝手が良くない。
MDプレイヤーを使っていた頃*1はむしろシャッフル機能をよく使っていたので、たぶんこれは老化のせいなんでしょう。

容量的にはclassic買えば、バッテリーやらなんやらに問題が出ないかぎり使い続けられそうだなー、と思うんだけど、やっぱり新し物好きとしてはtouchが気になるのであります。

つか、あー。ちゃんから「そんなもん買う金あったらWii街森Wiiスピーク同梱版買えよ!!」って怒られそうだな(苦笑)*2

*1:熱心に音楽を聴いていた頃

*2:先日、即刻買えとのお達しがあった

プライバシーポリシー免責事項