のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

VQ1005(VISTAQUEST1005)

はい、買ってしまいました。VQ1005こと、VISTAQUEST1005です。
オモチャのデジカメです。ヴィレッジヴァンガードで見つけて、「な、なにこれ…!」とそのチープさにノックアウトされたのです。
なんか妹に「そんなもん衝動買いするお金があったら、iPod touchだろうがclassicだろうが迷わず両方買えるんじゃ…?」と突っ込まれそうな気がしないでもないですが。
    
いやー、でも、その昔何かの景品で妹が当てたオモチャのカメラ(ちっさいフィルム入れるやつ)とか、いとこのお兄さんに貰ったXiaoだとか、すっごい好きだったんですよ。
どちらもフィルム代が続かなくて手放したんですが(苦笑)
そこいくとこれはデジカメですからね! なんかコンパクトカメラからデジカメに乗り換えたときと同じようなこと言ってるね!
        
いやー、いいねぇ。童心に返るねぇ。これ以上返ってどうするつもりかねぇ。
    
今私がメインで使っているデジカメはCOOLPIX P1なんですが、こいつが手ブレ補正ついてないんですよね。
主に静物撮りだからいーやー、って使ってるんですが、時々手が滑ってブレる(写真1枚目)
んで、この夏にCOOLPIX S600を衝動買いしたんですが、これが機能的にはP1には劣るわけですよ。
まあ、ぱしゃぱしゃ撮れて楽チンなんですが。
微妙にカラーバランスも違うような気がする。
で、やっぱりいずれはPシリーズの後継機が欲しいよなぁと思ってるんですが、これがでかくてゴツイ。
しかも現行機は黒1択ときた。
……悩みますなぁ。
もっと写真上手に撮れるようになりたい。
つうか欲を言うなら一眼レフですが!
……それには財力より先に腕力をつけなければなるまい。
    
メインの趣味ではないけれど、写真って楽しい。そして難しい
    
そーいやHP見てはじめて知ったんだけど、ヴィレッジヴァンガードって「雑貨も売ってる本屋さん」なのね。
「本も売ってる雑貨屋さん」だと思い込んでいたよ。

プライバシーポリシー免責事項