のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

思わせぶりなあの子

今年、親しい友人の年賀状に、mixiはてなのIDを載せてみました。
相手の大半はmixiの私を知っているのですが、mixiをやっていない友人もいることだし…と。まあ、そう思い立ったから12月に入ってからちまちまちまちまmixiの過去ログをはてなへコピペしまくっていたんだけど。
  
土日祝休みの仕事に就いている人間の方が少ないし、そう頻繁にメールのやり取りをするわけでもないので、正直mixiは重宝しています。
  
ただ、それはやっぱりmixi内だけのことなので、出来ればその外でも、メールほど密接な距離でなく近況のやり取りが出来ればいいなあと。
  
で、昨日、その友人の中の一人から、年賀状の返信が届きました。
  

私もはてなダイアリーをしてるけど、趣味全開なので、偶然見つけてくれるのを待ってます!(要約)

  
…。
……。
………の、ノーヒント……?
  
「趣味全開」とか言われると、結構妄想を逞しくしてしまうんですがいいですか!
  
はてなにいるということだけがわかっている。
向こうは私がわかるけど、私は向こうがわからない。
そもそもどんな名前を名乗っているのか見当も付かない。*1
  
けれど、はてなにいるということはわかっている。
  
ぬぬう、なんて思わせぶりな!
「つかまえてごらんなさ〜い」ってやつか!
  
是非とも捕捉したいものです。*2
というわけで先生、どうかヒントだけでもお願いします…。

*1:私の本名はそこらのHNも真っ青(フルネームgoogle検索0件ヒット、名前だけでも実在の人物は出てこない)だけど、相手はいたって普通の名前だし。そもそも本名と全く縁のないHN名乗られたら、推測のしようもない。

*2:近況を知るという意味でも、趣味ってなんだ!って意味でも

プライバシーポリシー免責事項