のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

だって、手が痛いんだ…

Black Falcon(PSP-2000/3000専用グリップ)

いずれは買おうと思っていたんですよ、これは本当。
しかし、モンハンのせいで早まったのも本当。
とにかく手が痛いんですよねー。生命線の内側のところが。
もともとファミコンで遊んでた頃から、アクションゲームをやりすぎると痛くなる部分ではあるんですけど、PSP群を抜いて持ちにくい。アクションやりにくいよ!
…ちなみにPSP-1000から数えて早5年、アナログスティックをメインで使うゲームをするの自体初めてだったりします。
しかし、私の目からすると、一部で「モンハン殺し」(大袈裟)とまで言われているPSPgo、逆にプレイしやすそうに見えるんですよね…。
あー。ちゃんが即買いするらしいし、それで様子見させてもらおうかなー。東側から「断る!」という声が聞こえそうだ(笑)
モンハンは、ババコンガドスガレオスが倒せず苦悩しています。
ババコンガ→タイムアップ。なかなか倒れてくれない。
ドスガレオス→ボール類がほとんど密着しないと当たらないノーコンハンターに、「音爆弾で引きずり出す」というのは無茶な要求です。やたら足速くてなかなか攻撃のチャンスもないし。
いつまでもドスギアノスに八つ当たりしている場合じゃないよなー。
そろそろ装備をちゃんとしなきゃダメな時期なのかもしれません。
あと、調合を錬金と言ってしまう病に掛かっているのも何とかしたいです。個人的に。

ところで、夏のボーナスで、ようやくPhotoshopElements7.0を買いました。
3.0(しかもペンタブのバンドル版)から、実に5年ぶりのアップグレード。
体験版を触ったのが1月だから、実に半年以上も悩んでいたことになる。
特に仕事や趣味でバリバリ使うというわけでもないので、3.0でも大きな不満はなかったんですが…まあ、新しい物好きの血が騒ぐと言う部分も含めてのお買い物でした。
しかし、何でかずーっと約2万だと思ってたんですよね。実際は約1万で、ちょっと得した気分。

プライバシーポリシー免責事項