のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

ウォークマン購入

ま、ボーナスも出たしね、と言うことで、買っちゃいました。
鉄は熱いうちに打て。
NW-919/BI
中古で15800円。ソニスタ*1限定色なので、前の持ち主は丁寧に扱ってるだろう、という目論みでのチョイス。
期待に違わず、欠品ナシ、本体傷ひとつナシの超美品。ほくほく。
ただ、鏡面仕上げなので、カバーは必須。

ワンセグ感度も、PSPワンセグチューナーよりもよく、画面も小さいながらなかなか見やすい。
で、ついでにこれも買いました。

SONY ビデオレコーディングクレードル VRC-NW10

SONY ビデオレコーディングクレードル VRC-NW10

…ぶっちゃけこっちのが高かったです19800円。ヨドバシポイントはたきましたが。
これ便利です。とりあえず実験としてテレビにつないでの同録しか試してませんが、アナログでの録画なので、ダビング10丸無視できます。
PCに移すと拡張子はMP4なので、ウォークマン→PC→iPod touch(あるいはPSP)なんてことも可能。
ワンセグ録画ではとても出来ない芸当です。
touchの方が画面でかいし、スピーカー内臓なので、家で見る分にはこれが便利っぽい(PSPは逆に画面でかすぎてちょっと眠たい)
………。
ウォークマンワンセグワンセグ録画専用機に、と思って16Gモデル買ったんだけど、なんだか早くも迷走気味…?
ま、とりあえず通勤時に録画番組を見れる布陣が整ったので、あとは面白いドラマなり何なりが放送されるのを待つばかりです。

ちなみに前回今回と新品スキーの私が中古を購入しているのは、いずれXシリーズがもっとこなれてきたら買いたい気持ちがあるのと、家のBDレコーダーのうち1台はソニー製にして、お出かけ転送を使おうと言う野望があるからです。

*1:ソニースタイル。直販サイト。

プライバシーポリシー免責事項