のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

PSP goのこと

気づけばもう発売まで約2週間ですが、結局UMDで購入済みのソフトはどーするのよ、という話の続報がないのが気になるところです。
…いや、ネット検索してみると「今のところやる予定はないよ☆」って消費者舐めんなー! な話は聞こえてくるのですが。
完全にDL専用ゲーム機としては、現状だと価格設定高すぎやしませんかソニーさん。新し物好きの血はそれなりに騒ぐものの、私の手元には現在PSPが型番違いで合計3台あるわけで…。

私「いーこと考えたー! PSP-2000か3000のどっちか、メモリースティックから起動できるソフト専用機にしちゃえば良くない?」
妹「お前は結局ゲームウォッチの時代で止まってるんだな」

ゲーム機1台に対してソフト1本固定して使いがちなことを指して言っているらしい。
DS→どうぶつの森専用機
DSLite歩数計専用機
DSi→その他のゲーム遊ぶ用
と同じように、
PSP-1000→妹に無期貸し出し中
PSP-2000→UMDゲーム用(今はモンハン)
PSP-3000→DLゲーム専用
という布陣で行こうかと思ったんだが。

……もしや私、PSP-2000ではなく、Goを買うべきだったのかしら……?

公式サイト、更新されていたので見てきたけど、結構小さいですな。
ま、現物見たら「思ったより大きいなあ」ってなるんでしょうが(私の手が小さい為)
寸法紙に描いた感じでは、docomogoogle携帯くらいなのかなーと思っています。
動画とか見るのにはよさそう。けどそれはわざわざPSPじゃなくてもよさそう。
…やっぱりなんかちょっと中途半端感が漂うんだよなあ。
あー、早くどっか試遊台置かないかしら。
発見するより前に会う事があって、その時買ってたらRinちゃん、見せてね☆(ムカつく感じにねだってみる

今あるUMDについて対応するのかどうか、それがGoの分かれ目でしょうね。
ちらっと話が出てたように、PC使ってPSN登録の認証制で、1ソフト5台までインストール可能(PSP-X000含む)、とかにすれば兄弟のいるご家庭に大受けだろうに。
そんでかのWSのようにキャラゲー連発すればかなりいけるよね、きっと。いちいち人数分買う(または買わずに喧嘩する)こと考えたら、Go1台の初期投資はアリでしょう。
問題は現状UMDソフトにお子様が喜ぶラインナップが期待できないところだけど。
うーん、複雑な気持ち。とりあえず「みんなのスッキリ」と「時限回廊」は体験版が面白かったからそのうち買う。
こういう面白いソフトもあるし、PSPにはまだまだ頑張ってほしいんだよなー。
うっかりgoで負の遺産抱えて携帯ゲーム市場撤退しまーす、とかホントやめてねー。
だんだん話がブレてきたので、特にオチもないまま終わる。

プライバシーポリシー免責事項