のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

今日は何をしようかな?

ビーズドレスを作りたい、狩りもしたい。
本も漫画も読みたい。インターネットしたい。アナログで取り込んだ音楽に、タイトルと歌詞情報入力もしたい。
お菓子を作りたい。久しぶりにお裁縫がしたい。ゆくゆくは、やっぱり人形の服を作ってみたい。
ちょうどいい長さのネイルチップを作りたいし、アートクレイシルバーもやりたい。
せっかく会員になったし、月にいっぺんくらいはスポーツクラブにも行きたい。
そういえば、ビーズドレスのトルソーを複製したくて、レジンキャストについて調べてもいたんだった。
バーナーワークをやってみたい。彫金もやってみたい。粘土細工が上手になりたい。ワイヤーワークも上達したい。
新宿に行きたい。原宿に行きたい。銀座に行きたい。浅草橋に行きたい。神保町にも行きたい。
図書館に行きたいし、古本屋も回りたい。中古のゲーム屋も巡りたい。
うわ―――ん、時間がない―――――!!

最近、妙に元気です。
夏休みフィーバーがそのまま持続しています。
自分でも気持ち悪いくらい気分が軽くて、やる気に満ち溢れ、ぼんやりしている時間が減りました。
体調的にも疲れを感じずに、休日でも動くのが苦になりません(つーか疲れを翌日に持ち越さない、が正しいのかも。
その代わり煩悩&物欲が全開になっていて、財布の中が火の車です。ビーズドレス用の材料買いすぎた。
いつまたバッテリーが切れるか不安ではありますが、こんなに長期間体調的にも精神的にも好調な時期が続くのは珍しいので、思いっきりエンジョイしています。
気分と体がこんだけ軽やかなのって小学校6年生の一時期を除いて全くなかったと思う。
(これで薬を止めるとこまで漕ぎ付ければ、月1万浮くんだけど、そこまでではない。残念)
しかし社会人、お金はある程度あっても本当時間ないよね…。6年位前の自分にお小遣いをあげに行きたい…。

しつこくはちまんはっせんえんの話(ついに平仮名固定)
昨日もインターネットで画像を見ていたところ父上が通りかかったので、「これ! この子! 可愛いでしょう〜」と自慢してみました(何故)

私「可愛くない? 身長40cm位のお人形さん」
父「ふーん」
私「素晴らしく可愛いけど、素晴らしく高いんだよ。お値段なんとはちまんはっせんえん!」
父「…ついにねーちゃん(私)の500円玉貯金の出番が」
私「いや違うし。服飾品に4万↑(仮)の限定品なんて買わねーし。韓国から通販で多分値段半分くらいだし」
父「ヤフオクとか安いんじゃね?」
私「プラスチック製のお人形ネットで中古とか…既に変色してそうで嫌なんですけど…」
父「ところで今インポートしてるCDはどこの誰のもの?」
私「…広瀬香美です…『ロマンスの神様』の人です…」

なんとなく釈然としない。

プライバシーポリシー免責事項