読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

みんな忘れてしまう。

「あいにくの雨で」(麻耶雄嵩)って何だっけ? 美袋? とか思って調べてみたら、美袋どころかメルとも木更津とも関係なかった記憶違い。なんということでしょう!(匠の技
wikipedia見る限り、私麻耶雄嵩ほとんど読んでるはずなんだよね…。あんまり記憶に残ってないけど。
ぶっちゃけ覚えてるのはメルが極悪人だってことと、香月さんが一人木更津萌えだってことくらいなもんです。あとうゆーさん。
清涼院流水麻耶雄嵩について、誰かが私の記憶を抜いたに違いないよ。
21世紀になったからなのかバナナの皮で滑って転んだからなのかはわからないけどね。

まあ冗談はさておき。
少なくとも烏有まわりは一気に読まないと(また)意味不明になって何度も読み返す羽目になるから、休日に読みたいんだよなあ。
…ええ、何度も読み返したのにないよう忘れたんですよね。まあ読んだの十年ほど前ですけど。
でもそうすると狩りやらビーズドレスやらの時間が減るし……困ったなあ。
またこんなことがあるともやもやするし、自分でどっかに粗筋とかまとめておきたいんだけど、そんな暇があったら新しい本を読みたいよ、と思って早十数年、記憶力は今後低下の一途だろうし、うーん、どうしましょうね?

プライバシーポリシー免責事項