のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

出来ることからこつこつと。

集会所のドドブランゴに大苦戦中です。こんばんみ。  
何度やっても勝てる気がしねーので、武器防具新調のための資金を貯めがてら、残ってるクエストをどうにかすることにしました。
週末から色々頑張って、現在残ってるのがこちら。

村長下位☆4
沼地に降り立つ赤い影(天井に張り付いて降り立ってくれないんですけど)
決戦! 一角竜モノブロス(手付かず)
見えざる飛竜、バルサモス!(手付かず)
氷点下の支配者(手付かず)
(☆4は見た感じ亜種とかまだ出てきそうな気配がひしひしと)

集会所☆2
リオレウス討伐指令(かなりぶっ飛ばされた)
激闘! 雌火竜リオレイア(上に同じ)

集会所緊急
ドドブランゴ(もう顔も見たくない…)

あれかな、猿系が鬼門なのかな…。
でもガノトトス苦手なんだよな。倒れるか罠にかかるかしてくれないと、攻撃が当たらない。

ところで。
「ボウガンの弾」っていうけど、あれって弓矢じゃなかったの? という乏しい知識の下にgoogle(っていうかwikipedia)にお伺いを立ててみたら、「ボウガン」って商標なのね! 登録企業名、その名も株式会社ボウガン!
武器としての名前は「クロスボウ」が正式らしいよ!
…別モンだと思ってたよ(またどうでもいい知識が増えてしまった…)
それで結局なんで弾なのかはわからず。あれ見たところふっつーに弾丸だよねえ。
実は弓のビンみたいな位置づけなのかしら。弾とか言いつつ鏃、みたいな。
あ、でもそれじゃあ散弾の説明がつかないや。うーん、謎。

プライバシーポリシー免責事項