のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

新年早々モンハン

あけましておめでとう、そして今年もよろしく。本物のやっちゃんですよ(春日)

さて、新年早々分かる人にしか分からないモンハンの話を。
昨日、集会所☆3緊急のドドブラを撃破し、週末ハンター暦半年にしてやっとこHR2に昇進しました。我ながら遅い、遅すぎる。
ちなみに今日はまっくすはとこ氏に集会所☆2のリオレウスを狩ってもらいました。ありがたや。
しかしティガといい、尻尾長いやつが狭いとこにいるとか始末におえませんね。
ティガ、早く本体をなんとかしたいものです。
尻尾を切ったり切らなかったり、今はこれが精一杯、と。

ところではとこ氏のみならず、年下のいとこにまでキークエストを先にやれとのお叱りを受けたので、みんなが帰ったあと、ちょいとがんばりました。
集会所☆4、盾蟹たちの夜会(ヤオザミ×20)、森の中の異変(ブルファンゴ×20)、イーオスたちの親玉(ドスイーオス)、空を切り裂く鎌(ショウグンギザミ)をクリア。しかもノーミス。優秀優秀。
さて、キークエストはあとひとつ、巨大湖の主を残すのみなんですが…。
ガノトトスなんだよなー…。
で、出てくる緊急は当然ティガレックスなわけで。
…早いとこ尻尾以上を倒せるようにしなくちゃなあ…。

プライバシーポリシー免責事項