のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

トモダチコレクション

ひっそりとやってます。
トモダチコレクションとは、架空の島に知り合いのそっくりさんのキャラクターを作って、そのキャラ同士が勝手に交流するのを楽しむ、人畜無害な顔して若干悪趣味なソフトです。
リアル知り合いでドロドロしてもアレなので、推理小説の探偵役とその助手役をさくさく作ってます。
島の名前、その名も「ごくもん島」
すでに有栖川有栖A(作家の方)と島田潔が親友同士等、相方シャッフルが発生してます。

ちなみにRinちゃん、君は私のキャラを作っているようなので、登録させてもらいましたよ。約10才年下の井上心葉君と恋人同士さ。
好きなものは上からショートケーキシュークリームプリン。どんだけ。

ところで、探偵がいるからには犯人も作りたいんだけど、誰がいいでしょうね?
もう独房スタイルのインテリアも買って準備万端なんですが、探偵だらけ(現職の刑事もいる)の島に犯罪者一人ってのもあまりにめかわいそうかなあとか色々考える次第です、はい。

プライバシーポリシー免責事項