のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

MHP3rd

アレだ。私には見える。
11月にPSP-4000(あるいはPSP-N2000)発売→12月にMHP3発売(同梱版あり)のコンボが。
PSP陣営は年末商戦これで戦うに違いないよ! 多分みんなそう思ってるよ!
でもって、DL販売希望! 断然希望! 父親の分と2本買うのはイヤー。
2GのDL版も来たし、カプコンはやってくれると信じてる。(信じてるから、バイオだけじゃなくクロックタワーもとっととアーカイブスに出してくださーい)
  
そんなおとーさんは昨日、訓練所を卒業して草むしりに行きました。
さくさく進めて蟹かなんかに引っかかって苦悩するが良いよ。悔しいことにセンスがいいのでよほど武器防具の選択を誤らない限り、クック先生には引っかからないと思われる。ムカツク!
何でそんなゲーム上手いのよ。キャリアか。キャリアの差か。
ダディ会社で部下の人と雑談したりするのかしら。
部長に話の中で、「娘に勧められてモンハン始めてさー。シレンも佳境に入ってるから時間足りなくて」とか言われたら私ならびっくりするんだがまあどうでもいいや。

ところで先日、ワイドdeポータブルというものを買いました。
PSPの画面をフルでTVに出力できるという代物。ところがこれがD端子接続。
うちのTVのD端子接続部には、RCA端子でAVセレクター→GCwiiPS2が繋がっていて、他にビデオ(正真正銘VHS)も2台繋いでるので、全く空きがない状態。
HDMIは売るほど空いてるんだけどなー、と考えつつ、仕方がないのでD端子接続用のAVセレクターと、wiiPS2D端子ケーブルを買ってきて、せっせと繋いでみた。
で、セレクターからワイドdeポータブル、wiiPS2、無事切り替えもばっちりで、凄い想定外な出費だったけど大満足。
……TVからセレクターまでの配線でしくじってなければね……。
50cmで足りると思ったんだよなぁ…。50cmってあんな短かったっけ…?
2,680円もしたのに、買い直し決定。なんでこんな高いのケーブル…。
ところであの赤白黄色、RCA端子って今日初めてきちんと知りました。
そういわれれば親父さんはそう呼んでた気がするけど、名前とかなんとか知る前からごちゃごちゃいじってたから、ずーっと「赤白黄色」って呼んでたよ。
名前も中身も知らなくても、見れば繋ぐことは出来るからいいの!

とりあえず、明日辺りケーブル買い直しに行かねばー。
繁忙期なのに、泣くほどは忙しくなくて怖い…。

プライバシーポリシー免責事項