のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

3Dテレビ見てきた!

ちょっと用事があって、ヨドバシカメラへ行きました。
もちろんついでに3Dテレビ、見てきましたよ!
レジ前に特設のブースが作ってあって、メガネが設置してありました。ちょっと見バーチャルb…いやなんでもない。
まわりぐるっと列の誘導がしてあって、若干晒し者になりつつ待つこと約10分。

いやあ、ちゃんと遠近感はっきり見えますね。私が見たことある実写3D映像なんてミクロアドベンチャーだけですが、それと比べても遜色なかったです。いや、上回ってたかも。
まあ、商品化してるんだから、冷静に考えるとそりゃそうだ、なんですが。
あえていえば物の縁(境界)がいやにはっきりしているのに違和感を覚えましたが、それは私の目が悪いせいもあるかも知れません。
ただ、メガネかけて正面からじゃないと見えないこと、映像側がそういうふうに作ってないと意味ないこと、そしてなにより値段が普通のテレビよりかなり高いこと考えると、別に今買うほどのもんか? となりますね、どうしたって。
メガネが一個しかついてなくて、追加一個あたり1万近くするのも痛いかも。

つーか、そもそもほんとに成功するのかしら…。


それにしてもWiiFit重たい…!
持ち帰るところからがトレーニングとはやるな。
侮り難し、任天堂

プライバシーポリシー免責事項