のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

ウラオモテウラ

昨日はマイミクのけーこちゃんとご飯を食べに行きました。
品川のアウトバックステーキです。
肉! そして芋! さらにライス! と、全部がそこらのファミレスの1.5倍。
漫画やなんかのアメリカ飯は誇張表現じゃなかったのねー…という感じ。
味は普通に美味しかったし、「肉、喰ったぜ!」って満足感はデカかったけど、かーなーり満腹になりました。
いっぱい話もできて大層楽しかったです。なんだか役にも立てたようで何より。
けーちゃん、また遊びに行こうね。
今度はドレスコードのあるみs(まだ言ってる)

で、ここからタイトルにかかわる話。
今、歌が上手くなりたくて、あれこれ色々調べています。
やっぱり腹筋背筋肺活量と、私の実生活での3大ダメなところといっても過言ではない文字列がずらずら出てきてげんなり。やはり避けては通れぬ道か…!
喉の開け方とか横隔膜の使い方とか、文字で書いてあることをやってみるってなかなか難しいよね。ぬぬぬ。
ところで私、歌を歌うときは必ず裏声です。地声に近いキーでも裏声。つーか歌おうとすると自動で裏に切り替わっちゃう。いや、そもそも声を張ると裏声になるってのが正しいか。
でも、世の中には地声(のように聞こえる声)で歌ってる人もいるわけで、その辺一体全体どうなってるのかイマイチ不明なのです。単に裏表声質が近いだけ?
録音してみた歌声がえらいこと苦しそうに聞こえたので、そこをなんとか聞き苦しくないように仕上げたい。
気管支拡張剤やめてから息継ぎのペースが取りづらい&若干歌い辛いと思ってはいたけど、まさかここまでひどくなってるとは…とほほ。

プライバシーポリシー免責事項