のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

なんでかこうなった

仕事終わり、ごーとぅー秋葉原TRICK×LOGICを買うよ! あとラジカセも見る。素敵機能が付いてるのを買う(アバウト)(18時間前)
―――――――――――――mixiボイスより
  
えーとですね、本当はVictorのiPod対応ポータブルオーディオシステム、RD-N1を買うつもりでした。これね→http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/rd-n1/index.html

うちの9年モノのClavia RC-X5MD(同じくVictorのMD/CDポータブルシステム)は当時の物としては結構賢くて、CD-RWの再生が出来ます。
なので、レンタルCDをPCに取り込んだあと、カラオケ練習したいなー、なんて時にはiTunesからRWに焼いては消し焼いては消ししてたんですが、どうにもこうにもめんどくさい。
ならば最近流行の直接iPod挿せるやつ買おうじゃないか、ってことで金額的にもまあまあだしと見に行ったわけですよ、奥さん。

なのにそれなのに。実際買ったものはケーブル一本。

何がどうしてこうなったか。
現物を見たら、持ち手がついていなかったとです。
あちこちの部屋に持っていくことを考えると、いちいちよっこらしょと持ち上げるのは面倒くさい。
そこで我に返った私。

別に例の9年物のClaviaは壊れているわけじゃない。
でもって、確か外部入力端子がついていたはず。
……ケーブル一本買えばそれで済むんじゃ?

そんなこんなで写真の通りの展開に。
RD-N1、19,800円のところ、780円で済んだよ! 私ってば買物上手!(そうか?)
あ、断線しているのを騙し騙し使っていたヘッドホンも買い替えました。
なんとなく選んだらVictorでした。そう言えば以前持ってたポータブルMDプレイヤーもVictorでした。無意味にVictor信者。一応聴き比べた結果だから、多分好み。うーん、謎。

プライバシーポリシー免責事項