のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

新iPod

さてさてさてさて。新型iPod、発表来ましたね!
近況といえば「汗疱かゆい」の一言に尽きる奈波です。
そんでしっかり夏バテ。会社行きたくない。
そんな私がもう心の支えに楽しみに楽しみにしていた新しいPCも、近日中に届きそうでうっきうきです。

iPod touch(第二世代)、買う時には「音楽そんな熱心に聴くわけじゃないし、8GBあれば余裕でしょ」と考え、最後の最後でお金をケチったせいで、今もう容量一杯、ぱんぱんです。手動転送でやりくりしている状態。
常々「マイクとカメラ付いたら買う。今度はケチらないで最大容量買う!」と公言していて、今回ついに付いたこの機能。
IEEE 802.11b/g/nと、n対応が地味に嬉しい。
で、最大容量64GB、お値段36,800円。………64GBは…いらないかなあ……いやでもここでまたケチって後悔するのは……うーん…。
ちなみにこの間話題にしたWalkmanは、Aシリーズが64GBで29,800円。うーん…。
何か巷ではiPodよりWalkmanの方が音質がいいとか何とか言われてますが、やっぱりiPod touch、アプリたくさんあって便利だしいいなあと。
ていうか一時期A919を使っていたんですが、ノイズキャンセラの威力も相俟って通勤電車で気持ち良く爆睡→乗り過ごすというお約束を決めていまして。
クラシック用にしていた私も悪かったんだけどさ…。せっかく買ったから分けて入れようと思ったんだよね。
iPodで使ってるイヤホンがバカ安いし、同じ曲聞き比べたわけじゃないので単純比較は出来ないけど、私もWalkmanの方が音はいいと思います、はい。デッキで低音強調とか高音補完とかあるじゃない。ああいうのが効いてる感じ?
まあ何もかも新しいPC来てからなんだけどね! そもそも今のPC、ハードディスクが40GBだしね! ここ数年で大変な進化ですな。

ついでだからiPod、他の機種についても雑感。
shuffle→やっぱりこうなるよね、という感じ。前世代のはどう考えても使い辛いって。結局コイツのデザインは最初から完成されていたわけだ。
nano→…どうしてこんなことに…。shuffleなのかtouchなのか…nanoなのか。中途半端な印象。つか手が大きい人は相当使い辛いぞこれ。

MHP3rdは12/1発売らしいし、今月末には3DSの価格発売日発表もあるみたいだし、メガネも作ろうと思ってるし、お金貯めなきゃなー。

プライバシーポリシー免責事項