のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

声優って凄い。

この前、時間が半端に余ったので、カラオケ練習に行った。
いきものがかりとかやるつもりだったんだけど、気がついたら「セーラームーンRキャラクターソング声真似リサイタル」に。
せっかくなのでうたスキ動画に録って家に帰って聞き比べてみたら、声作ってる分音程が残念なことになってるものの、約3名分磨けば伸びそう使えそう(宴会芸として)な曲が。
…と考えて、ふと我に返った。そんなもん一体いつどこで誰に披露するんだ…。
おとなしく「はじめてのチュウ」でも練習してみます…。

それにしても、各声優さんの声についての記憶が意外と確かだったことにびっくり。
あんな声だったはずー、ってのが合ってた。
セーラームーンってあなた、もう十何年前ですよ。懐かしいなあ。  
しかし声作って歌うのって難しい。
歌いながら自分にダメ出しできるほど音程がとりにくい。
声優さんは大変だー。

プライバシーポリシー免責事項