のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

ヤマツカミ

3rdは村2をちょっとやったくらいな私ですが、この土日は2Gで父親をG3に引き上げるべく奮闘しておりました。
リオレウス相手に閃光玉投げまくったり蟹相手に特攻してみたり、ドドブラ亜種に吹っ飛ばされたりしつつなんとかヤマツカミ出現。

1回目→揃って太刀で行く。吸い込みの意味が分かっておらず瞬殺される。
2回目→手数少なすぎじゃ? ということで父はボウガンにくら替え。装備が紙で瞬殺される。
3回目→揃って吸い込まれる。
4回目→揃って吸い込まれる。

駄目じゃん! ってことで、5回目に作戦を立てた私。
・私が太刀(これしかまともな武器ないから)、父がボウガン(ナナホシ)で、私が回復薬グレートと粉塵を調合分まで持って行く。
・目が赤い間はとにかくガンガンいこうぜ
・目が黄色くなったら絶対に深追いはせずに(重要)、私は下に降りる。
・父はそのままガンガン行け! 私がTV出力画面の状況を見つつ粉塵で補佐する!
・時々回復薬グレートを父に渡す(足りなくなるから)

2人でこの作戦、時間は足りるのか? というのが最大の疑問。
しかしまあやってみる価値はあるだろうということでチャレンジ。

結果…諦めモードになりつつあった制限時間ギリギリで討伐成功!
消費量はトータルで粉塵12ヶ、回復薬10ヶ、回復薬グレート30ヶと大変な量に(私も1〜2ヶは使った)


これでダディも晴れてG3!
いやぁめでたい。速攻ティガに打ちのめされてたけど!

さて、私は3rdを進めなければー。
まだ集会場1回も行ってないんだよね。
でも初期装備でも結構戦えてるあたり、上達はしてるっぽいね!
あ、相変わらず太刀です。3rdでは他の武器にも手を出したいなー。

プライバシーポリシー免責事項