のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

食料難

会社の最寄り駅近辺でお昼ご飯が買えず、昨日今日とビスケットとか齧って過ごしています。
11日の夜にしゃあしゃあとチャーシュー麺なんか食べてたことを考えると、被災直後はどっちよという感じで。

何より水が買えないのが痛い。
コンビニでおばちゃんが私の顔を見るなり、「ごめんなさい、水ないのよ~」…って完全に「水の人」として認知されてますかな私。まあ毎日2リットルボトル買ってりゃ覚えられもするか。

それでも昨日は1リットルボトルが買えたんだけど、今日はそれすらもなく、やむなく自販機で購入。
お、お金がいつもの倍以上かかるんですが…!

ぶっちゃけうちの母と祖母みたく、しばらくできるだけ家にいます、ってのでない限り、買い占めは必要ないと思うんだけどなあ。
むしろ買い占めした第一陣のせいで買い占める必要が出てきてるような。
明日は自販機でも水買えないんじゃないかと戦々恐々としています。
会社の水道水、どう考えても赤錆が。

とりあえず明日のお昼は、今日の残りの7-11PBのビスケットで確定。
九州支店の人にお弁当にしたらって言われたけど、スーパーにはもうお弁当の材料になるようなものはろくに残ってないのですよ。
…なんだかなあ…。

プライバシーポリシー免責事項