読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

疲れた

なんかもうへっとへとです。
今日はアカウント消えないようにYahooメールにログインログインログイン。
(アカウント使い分けてるのよ。クレーム用とかメルマガ用とか)

GWは遊び目的で買ったIS03と予備機のIS01と、伯父のAndroid練習用に買ったLYNX SH-10Bにそれぞれなまず速報入れて、カセットテープ音源のデジタル化用に買ったUA-4FXにICレコーダー用の外部マイクとして買ったECM-PC50挿して「地震です」アナウンス録音して着信音として設定したりしました。
エリアメールやTVラジオの速報音だと血圧が上がって避難どころの騒ぎではなくなる祖母(と母)のためなのですが、なまず速報は普通の緊急地震速報やゆれくるコールなんかより設定項目が多くて、塩梅が難しい。
震度の割にマグニチュードがおおきいせいで、最近の地震でも結構鳴ってくれます。
夜中に自分の声で叩き起こされるとか怒りをどこにぶつけたらいいのかわからん。
かといってあまり甘く設定しても意味ないし…。
まあ、それもこれもCATVの速報器(?)の取り付けが終わるまでの辛抱。
まだ申し込みもしてないけど! 今からだと2ヶ月くらいかかるかもよって言われたけど!!
…なんかいい方法はないかしら。Android用ゆれくるコールがサーバー増強して、着信音を変えられるようにしてくれるのが一番早いんだけど。

プライバシーポリシー免責事項