のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

この夏のブーム

この夏、わが家では空前のかき氷ブームが起きまして。
毎週末氷かき器で氷を削りまくっておりましたガガガガ。

電動で、普通の冷凍庫で作ったバラ氷も削れて、お値段1980円。
完全に元は取れたと思います。
40杯は作ったね!
(ちなみに電動も手動も同じ値段。解せぬ…)

まあなんでこんなにフィーバーしちゃったかというと、埜庵のかき氷シロップのレシピ本を買ったからなのでした。
基本のシロップと、練乳といちごシロップを作成。
ええ、以前つぶやきでクオカがどうとか言ってたのは、ここに冷凍いちごを買いに行ったからなのでした。
いやあ、美味しかったです。作るの…と言うよりは材料を揃えるのがちょっと面倒ですがまあ、それもお菓子作りかじってる人なら問題ないですし(お菓子だけにかじってるってね。うるさいよ)

もう9月も半ばだってのに暑い日が続いてる今日このごろ。
かき氷、おすすめです。

あーー、埜庵一回行ってみたいなあ。

プライバシーポリシー免責事項