読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

昨日の出来事

雑記 趣味 漫画

 図書館に行って迷信とか俗説とかタイトルにつく胡散臭げな本をわんさか借りて、その足でツタヤに寄り、「あずまんが大王」(あずまきよひこ)全4巻を衝動買いして帰宅。
 とりあえず「あずまんが大王」全4巻を読み、「お迎えです」全巻を読み返し、「トライガンマキシマム」(内藤泰弘)を5巻まで読んだところで時計を見上げ、敗北感を感じる。
  
 夕食を食べ、迷信とか俗説とかを読み漁り、「そういや締め切り早いほうのやつもまだ終わってないや」と思い出し、ネットにつないでピザーラのCMを見て(←ここまでは課題の一環だった)「オリエンタルラジオの面白さは4コマ漫画の面白さである」と悟ってみる。アンガールズは明らかに不条理系。
 調べ物をする先々で別のキーワードに引っかかり、初めは「物語スキーマ」が検索語だったのに、気づけば「どうぶつの森 シーラカンス」まで変貌を遂げており、「ネットなんか嫌いだ!!」と理不尽な怒りをPCにぶつける。
  
 入浴。髪を乾かしながら「どうぶつの森」パトロールを済ませる。既に日課になっているのが恐ろしい。
 「トライガンマキシマム」の6〜11巻を読み、「やっぱりこういう派手な戦いも大好きだ」との感想を抱きつつ、何の連鎖反応か「クリスマス・イヴ」(岡嶋二人)をクリスマスイヴに読み損なっていたことに気づき、ぱらぱらめくってみる。無性に「殺戮にいたる病」(我孫子武丸)が読みたくなるも、手元にないので諦める。
  
 どうにかエンジンをかけ、レポートを書く。
 一日碌なことしてないのに、なぜだか大体出来上がる。不思議。
 まあ、大体文献検討だからねー。速読力には定評がある私。
 ちょっとだけ遊んで5時就寝。人間として何か間違ってる気がする。
  
 ちなみに今日は迷信とか俗説とかのほうをどう書き上げるか悩んでいます。
 …ていうか、遊んでばっかですねえ、自分。

プライバシーポリシー免責事項