のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本の整理(リスト的な意味で)

以前、私は蔵書録を作っていました。 高校生の頃の話です。 大学に入ってからは、講義のシラバスに載っている文献、配布されたプリントに載っている参考文献、自分がレポートで使った文献をエクセルで整理していました。 今は昔の話です。そのデータは、今は…

で、買って来ました。

PSP-3000です! 夕方、秋葉原行って買ってきました。 抜かりなく、D端子ケーブルも一緒に購入。 日ごろの行いがよいおかげか、不具合なし、ドット欠け等もなしのぴかぴかの本体です。 今回は本体色、白にしました。なんか携帯ゲーム機白ばっかりです。 さて…

DSiのこと

先日の記事のまっくすうぇるさんのコメントに返信しようとしたら、長くなっちゃったので別立てで。 えーと、今のところ専用ソフトもDSiウェアも出てないので、あんまり言うことはないんですが。 画面→でかくなった。正直、「0.25インチがどれだけのものよ?…

けーこちゃんと鉄板焼き

昨日はけーこちゃんとご飯を食べました。 職業的なことから無駄なゲーム話まで、幅広くおしゃべり。 念願の「ねぎ焼き」も食べたし、フォアグラとかも食べちゃったし、プチ贅沢でテンションあがりました。楽しすぎ。 でも、完全に食べ過ぎたので、次回からは…

PSP-3000、考え中

PSP-3000、欲しいなあと思ってデモ流してる展示品十数分に渡って舐めるように観察しましたが、話題の横縞とやらは視認出来ませんでした。 都市伝説なのか私の目がアレなのかは不明。多分私の目か。 □ボタンもいい加減欝陶しいし、パタポン協力プレイしたいし…

プライバシーポリシー免責事項