のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

2010-01-01から1年間の記事一覧

ヤマツカミ

3rdは村2をちょっとやったくらいな私ですが、この土日は2Gで父親をG3に引き上げるべく奮闘しておりました。 リオレウス相手に閃光玉投げまくったり蟹相手に特攻してみたり、ドドブラ亜種に吹っ飛ばされたりしつつなんとかヤマツカミ出現。1回目→揃って太刀で…

歌い方を模索するの巻

現段階で自分の歌に対して思うところをまとめて書く。 まず、致命的な音痴ではないと思う。 けど、上手いかと聞かれるとそうでもない、と。 下手ではないと思うんですよ、下手では。 無理曲に特攻しなければ音程あんまり問題ないし(特攻するから問題なんだ…

レイトンvs逆転裁判

公式→http://layton-vs-gyakuten.jp/ 俄然3DS欲しくなった。 全然違う絵柄なのに、ちゃんと融合してるのがすごい。 真宵ちゃんの服装はもんのっそい浮いてるけど! (いや現代日本でも浮いてるけどそれ以上に) 「正直なところ……気に入らないんだよなあ、あ…

テレビにPCをつなぐの巻。

母君からの要望で、PC画面のTV出力にチャレンジしました。 ThinkPad X40とAQUOS LC-32BD1を接続するお話です。 最初漠然と「PC TV出力」なんて調べてて、ダウンスキャンコンバーターとかいるの? 高くね? となっていたのですが、LC-32BD1にはDVI-I入力端子…

謎解き失敗!

したので、ファッションショーは見られませんでした。 SCRAP主催、「ファッションショーの華麗な秘密」参加感想です。 今ロイホでスープ待ってるの。今回は何かを匂わすのもだめー! な、厳重な箝口令を敷かれています(笑)脱出ゲームではないのであちこち…

声優って凄い。

この前、時間が半端に余ったので、カラオケ練習に行った。 いきものがかりとかやるつもりだったんだけど、気がついたら「セーラームーンRキャラクターソング声真似リサイタル」に。 せっかくなのでうたスキ動画に録って家に帰って聞き比べてみたら、声作って…

脱出して来る! できたら!

「夜の遊園地からの脱出」(http://realdgame.jp/v/event/index.php/001_4)とうとう今日ですよ奥様旦那様! その前にRinちゃんとカラオケ待ち合わせ場所に向かう電車内なうであります。 イベントの存在知って早1年、チケット取って3ヶ月。 うおおおお、楽し…

スーパーマリオコレクションスペシャルパック

マリコレ!! もうずーっとずーっとVC出でないものかと待ち侘びていたこれ、パッケージで発売とか! しかも発売日10月21日って私の誕生日の1日前じゃないですか何これ任天堂からの1日早い誕生日プレゼント!?(違います)先週ヨドバシ行ったときはまだ予約…

ICレコーダー

今まで大学の課題やらカラオケの練習やらで散々お世話になったICDーSX20は、windows7に対応していません。 それでなくとも実は物理的に壊れているので、新しいのを買おうと思ってるんですが…。 無難に後継機種のICDーSXシリーズにするか、思い切ってPCMーM10に…

「初音ミク Project DIVA 2nd」感想

さて、「激唱」以外一通りEXTREMEも潰したので、先日から散々コメントしているPSPソフト「初音ミク Project DIVA 2nd」の感想でも。どんなゲーム? サンプリングした人の声をピアノロール上で再構成して歌を歌わせるDTMソフト、「初音ミク」の楽曲を使った音…

自室で無線LAN快適インターネット計画の顛末。

あらすじ。 モデム部屋にある無線LANルータでの電波受信状態14%程度、通信速度2〜11Mbpsという、我が家一電波状況の悪い自室。 そんな自室の状況を改善すべく、中継機やら外付けアンテナやらを検討するもののBuffaloのWZR2-G300Nはことごとく対応しておらず…

新iPod

さてさてさてさて。新型iPod、発表来ましたね! 近況といえば「汗疱かゆい」の一言に尽きる奈波です。 そんでしっかり夏バテ。会社行きたくない。 そんな私がもう心の支えに楽しみに楽しみにしていた新しいPCも、近日中に届きそうでうっきうきです。iPod tou…

最近やったこと

うたスキ動画とかの音声保存のためにPC上で流れている音声を録音する方法を模索してみたり、一部のThinkPadでは使えませんとほとんどの製品に書いてあるPC用マイク(ヘッドセット)が使えるか試してみたり、おうちで歌練用にPC上で流れている音楽に合わせて…

カラオケ

先日飲み二次会でカラオケへ行きました。 職場の人と行くのは初めてで、選曲に困ったあげくの「カントリーロード」、ジブリはやっぱ強かった。 正直出オチ感があるのは否めないけど。 まあそれはそれとして、休日に自主練へ行きました。 CROSSOどんなのー? …

うつ鬱ウツ欝?

検索して一番ヒットするのはどれだろう。 携帯なので確かめる気はない。インターネット上で、「これから新型うつは呼び名を非定型うつで統一してね」って記事を読んだ気がしたんだけど、検索しても見つからない。 夢か、夢だったのか。 まあ信頼できる筋から…

なんでかこうなった

仕事終わり、ごーとぅー秋葉原! TRICK×LOGICを買うよ! あとラジカセも見る。素敵機能が付いてるのを買う(アバウト)(18時間前) ―――――――――――――mixiボイスより えーとですね、本当はVictorのiPod対応ポータブルオーディオシステム、RD-N1を買うつもりでした…

”文学少女”遠子先輩の謎について思いついた

シリーズ最大の謎といえば、普通の食べ物の味がわからない遠子先輩が、どうして文学作品の味を的確に食べ物に例えることができるのか? というところ。いや個人的にですが。そもそも意味がわからないと味がしないなどと細かな設定があるので厳密にはわかりま…

昨日の反省

昨日はマツヨシさんらとN響聞きにNHKホールへ行きました。 待ち合わせはハチ公口で、初めてハチ公を見ました。写真撮ったけど今携帯からなので略。 ついでにNHKホールも初。 行きがけ私の余計な一言で正しい道に出るためにあちこち歩くことになったり。その…

チケット取ったどー

先日行きたいと書いた、「夜の遊園地からの脱出」 今日から先行販売開始で、無事にゲットすることが出来ました。よっしゃ! e+チケットがファミポートで直接発券できるという触れ込みだったので、徒歩3分のファミマへ。 12時を待ってアクセスしたのですが、…

ウラオモテウラ

昨日はマイミクのけーこちゃんとご飯を食べに行きました。 品川のアウトバックステーキです。 肉! そして芋! さらにライス! と、全部がそこらのファミレスの1.5倍。 漫画やなんかのアメリカ飯は誇張表現じゃなかったのねー…という感じ。 味は普通に美味し…

焼いて焼いて焼きまくれ!

もー食えまへん… いやもちろん皆の分ですよ? 一人で食べたわけじゃありません。 それにしても、バタークリームって作り立てだと超おいしいのねー。

Windows7

会社のパソコンがwindows7になって、うっきうきな今日この頃です。 新しい物好きなのです、なんかすいません。 仕事で使うソフトなんて決まりきっているので、インターフェイスが若干変わった程度で何が変わるというものでもないんですがまあ、気分の問題で…

もー、いーくつねーるーとー

連休の予定 ※すべて体調が戻ったら、という前提です。多分風邪引いてる。 4月29日 ビーズアクセサリー製作、WiiFit。ツタヤの更新に行く。 4月30日 出勤。工場は!休みなのに!! 妹とどっか食べ放題に行く。 5月1日 浅草橋&新宿。ジェニュインとプレラとビ…

3Dテレビ見てきた!

ちょっと用事があって、ヨドバシカメラへ行きました。 もちろんついでに3Dテレビ、見てきましたよ! レジ前に特設のブースが作ってあって、メガネが設置してありました。ちょっと見バーチャルb…いやなんでもない。 まわりぐるっと列の誘導がしてあって、若干…

戦利品

昨日ヨドバシAKIBAでゼルダDS(新しい方)が480円だったので買ってしまいました。 ポイントじゃなくてお値段が10%とか、絶対何かしら評判が悪いのに違いない、と思いつつも、まあワンコインだしとお買い上げ。本も買いました。 「殺戮ゲームの館」です。こ…

実に面白い

文体診断ロゴーン→http://logoon.org/ 小話書いてみたら、上から宮沢賢治と太宰治と芥川龍之介だった。 知らず知らず影響って出るものなのね。びっくり。

MHP3rd

アレだ。私には見える。 11月にPSP-4000(あるいはPSP-N2000)発売→12月にMHP3発売(同梱版あり)のコンボが。 PSP陣営は年末商戦これで戦うに違いないよ! 多分みんなそう思ってるよ! でもって、DL販売希望! 断然希望! 父親の分と2本買うのはイヤー。 2Gの…

トモダチコレクション

ひっそりとやってます。 トモダチコレクションとは、架空の島に知り合いのそっくりさんのキャラクターを作って、そのキャラ同士が勝手に交流するのを楽しむ、人畜無害な顔して若干悪趣味なソフトです。 リアル知り合いでドロドロしてもアレなので、推理小説…

ティガ撃破、そして…

下位「絶対強者」、14日に村、21日に集会所をそれぞれクリア。 以前勢いで作ったナナホシ大砲がいい仕事してくれました。 でもなんだろう、この試合に勝って勝負に負けたような気持ち…。ところでキークエやりながら思ったんだけど、緊急ってそのランクで1、2…

飲み会!

昨日はマイミクで高校時代からの友人・マツヨシさんと愉快な仲間たちの飲み会でした。 マツヨシさんつながりでの飲み会ということで、他は一人をのぞいて全員初対面同士。 そんな一歩間違えればお通夜状態も考え得る飲み会ですが、大変盛り上がりました。 い…

プライバシーポリシー免責事項